こんばんは☆彡  とびだすうさぎ2カナヘイハート


本日の記念日は

即席ラーメン記念日


おすすめの即席ラーメン、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

ということで、「10年前」に行った

 

安藤百福発明記念館 大阪池田

愛称:カップヌードルミュージアム

の記録を復活させちゃいます。

 

 

注:10年前の記録ですので

現在の設備や展示は

だいぶ変わってると思います。

 

 

 

 

当時は

安藤百福発明記念館 大阪池田

ではなく

 

 「インスタントラーメン発明記念館」

と呼ばれておりました。

 

 

 

 

創業者 安藤百福さん銅像

 

インスタントラーメンを発明した偉大な方です。

 

 カップヌードルの上に乗ってます。

(実は台座がカップヌードルだと気付いたのは

帰宅して写真眺めてから気付いた( ̄▽ ̄;)

 

 

記念館の中は百福さんの

生前愛用してたものも展示

 

旺盛な知識欲

何にでも積極的にチャレンジ

...何と96歳でもiPodを愛用!

(艸゚Д゚);∵:

 

 

車での移動中とかには

モーツァルトや宝塚歌劇を

聴いていたそうです。 

 

こんな何気ないところにも

パイオニアらしき一面が垣間見えます。

 


 

 

 

スペースシャトル内での

「宇宙食ラーメン」

ラーメンスペース・ラム

 

 

 

 

ちょっと昔の画像...小さいね

 

 

 

 

 

「インスタントラーメン・トンネル」   

 

歴代のカップ麺

(焼きそばやはるさめもある)

全商品を展示したもの

 

 

 

 

 

 

インスタントラーメン誕生から

今日までの歴史展示

 

チキンラーメン製造の体験(要予約)

がありましたが

 

 

 

こーさんが体験したのは

自作のカップヌードル

 

 

マイカップヌードル・ファクトリー

(体験工房)

1回300円

 

 

カップを購入して

自分でパッケージの絵を描き

そのカップに麺を入れてもらい

味やトッピングは自分の好みで指定

 

最後パッキングして

→→→自分だけのカップヌードル完成

 

予約不要ですが、日曜日だからか

人が多く30分程度並びました。

 

 

 

 

まずはこの自販機でカップを購入

(ここで体験代=材料費込、300円投入)   

 

 

 

 

 

 

手指を毒後、カップに絵付け(´∀`)  

 

 

ちょっと調子こきすぎて塗り過ぎ!

キタナい! しっぱ~い

εミ(ο_ _)ο ドテッ 

 

 

 

 

 

 

 

絵を描いたらインスタント麺を入れてもらい 

 

 

 

 

 

 

スープを1種類とトッピング4つまで

 

こーさんは(左)

カレー味+チーズ、キムチ、お肉、ジャガイモ

 

あー、アスパラ入れたかった(T▽T) 

 

 

そして、フタをして   

 

 

 

パッキングで出来上がり! +.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+ 

 

 

これで自分だけのカップヌードルの

出来上がり! +.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+

 

 

でも賞味期限は1カ月だから

すぐに食べなきゃね(´∀`)

 

 

 

 

では、上の塗り過ぎたカップの

反対側のデザインをお見せします。

 

 

 

 

 

εミ(ο_ _)ο ドテッ 

 

 

絵心ないこーさんは

熊の絵しか描けません( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

10年前の復活記事でした。

 

 

 

 

 

 

安藤百福発明記念館 つながるうさぎ

大阪府池田市満寿美(ますみ)町 8-25

阪急池田駅から徒歩5分程度

(池田駅:阪急梅田駅から急行で約20分)

 

 

カナヘイうさぎカナヘイハート

 

 

 

 

レミオロメン/ビールとプリン

 

 

 

 

 

 

 

とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッとびだすピスケ1とびだすピスケ2サッ