こんばんは☆彡  とびだすうさぎ2カナヘイハート

 


栗野岳温泉を後にしたこーさんは

朝から一路、今回の目的地である

 

太陽の国・宮崎県へ

 





フェニックス並木

南国宮崎らしい~ カナヘイうさぎカナヘイハート
 

巨人軍の宮崎キャンプ報道では

こういう画像が度々出てたっけ。

 

 

 

 

 

 

 

TUBE/ビーチタイム

 

♪ビーチタ~イム カナヘイうさぎ

 

 

 

 

 

 

半袖~ぇ( ^∇^)キャキャキャ

 

これから熱い夏模様の始まり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮島に来たらいつも立ち寄る

JRこどもの国駅

 

 

 

 

 

 

 

こーさんのくに

ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

 

 

 

 

 

お隣の駅

 

 

JR青島駅

 

無人化されて久しいですが

奇麗な駅舎ですね。

青い屋根の駅舎に似合う

青いネモフィラが奇麗に咲いてます。

 

ここは青島への観光拠点駅です。

手前のギザギザなコンクリは

青島の象徴・鬼の洗濯板を模しているのでしょう。

 

 

 

 

 

さて、青島への参道を進みます。

 

青島と海を楽しまなきゃ( ・`(エ)・´)キリッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(艸゚Д゚);∵:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(艸゚Д゚);∵:

 

 

 

 

 

 

 

 


たまらんよ~

こーさんマンゴー大好きなのに

いきなり被弾{{{{(+(ェ)+。)}}}}

 

 

観光地へ来たんだもん(´∀`)
被弾ひとつくらいご愛敬!だね








おいしい~甘くておいしい~カナヘイうさぎカナヘイハート
 

ちなみにマンゴーのシーズンは

4月末頃から始まるそうで

これからどんどんおいしくなるとの事。


食べたら前へ進もう♪(´∀`)














今が旬!
(艸゚Д゚);∵:












やーい!

ひっかかったひっかかった(;^∇^A










 

マンゴーの実とマンゴーソフトの競演

とっても幸せ(´∀`)

 

♪好・き・な・の・さ

マンゴ~青い夏のせいさ~

 

 

 

 

マンゴーに満足したら前へすすも!(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



(艸゚Д゚);∵:

「宮崎限定」スコール・マンゴー

 

いやあ~限定に弱くて(;^∇^A

 

宮崎でしか買えないし

ちょっと大人買いしちゃった。

 

マンゴー味の微炭酸

意外にこーさん好みです(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

(艸゚Д゚);∵:

 

宮崎名物・肉巻きおにぎり

 

 

 

 

 

 

 

 

おにぎりの周りに豚肉を巻いてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーズ乗せ~

味は普通においしいな と。

 

ボリュームはありますね(;^∇^A

 

 

 

 

 

ってか、被弾ばっかりで

全然前進まないじゃん(🌠ฺ◣д◢)🌠ワシャー

 

 

 

 

 

 

 

飲食お土産街を走り抜け

青島が見える場所まで逃げた。

 

 

 

 

 

 

あ~麗しの青島 カナヘイうさぎカナヘイハート

 

 

 

 

橋を渡って青島に近付きます。

 

 

 

いや~

 

 

 

 

 

鬼の洗濯板

 

 

鬼の洗濯板とは・・・

中新世後期(約700万年前位)に、海中で出来た

水成岩(固い砂岩と軟らかい泥岩が繰り返し

積み重なった地層)が隆起し、長い間に波に

洗われ、固い砂岩層だけが板のように積み

重なって見えるようになったもの。 

 

 

しかし凄い迫力(´∀`)

自然の造形の為せる業

 

 

 

 

 

 

 

海も青い

 

 

 

 

 

 

橋を渡り切り青島上陸。

 

 

 

 

青島神社の石碑

 

 

 

 

 

 

 

青島の地形解説が掲示

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(艸゚Д゚);∵:

 

なんだぁ~青島に渡っても売店がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

わ!ソテツが売ってる。

 

種1袋100円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買ったのはソテツの苗500円

発芽から2年生らしい。

 

だって、種じゃ...発芽まで1年かかるし

ここまで大きくなるの

待ちきれないんだもん(´∀`)


またまた被弾{{{{(+(ェ)+。)}}}}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗濯板凄い迫力だねえ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

島の南側、青島神社に到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはお参りに行きます。

 

 

 

 

 

*゚o゚)ノ~*.オオオォォォォォォ-

 

 

 

 

 

 

 

この人がたの願い符に

名前と願い事を書き込み

 

 

せかい

・・・世界征服なんて書かないでね(=_=)

 

 

 

 

 

 

 

 

この中に書いた願い符を落とし

(水で溶けます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

龍のお口から出るご神水を

ひしゃくで汲んで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっき御神水器に入れた願い符に

ご神水をかける...

 

あら?既に即刻溶けてた(;^∇^A

 

まあ、願い事叶うでしょ!(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

青島神社本殿

 

 

 

 

 

 

 

お守りが可愛い(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

本殿の右奥にジャングルがあって

 

 

 

 

 

 

 

 

その中に祠があった(´∀`)

 

 

 

 

 

 

神社を出る前に御朱印の申込み場所へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(艸゚Д゚);∵:

 

わあ、御朱印帳・・・

車の中に御朱印帳1冊あるのに・・・

取りに行かなくては...

 

でも... 

大好きな青島の景色が描かれた御朱印帳

買わないわけにはいかないべぇ ショックなうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(艸゚Д゚);∵:

 

御朱印帳袋も素敵~だけど

これは勘弁してください(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日6回目の被弾(=_=)

青い御朱印帳を買いました。

 

青島の情景、とても素敵です カナヘイうさぎカナヘイハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御朱印です。

弁財天のビワのスタンプがカッコいい!

 

 

ってか、神社でもご朱印帳被弾!

この島は魔界ですか!(^_^;) 

 

 

 

 

神社を出て、青島外周路に戻る。

 

 

 

 

 

南洋の木々が見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗濯板を見ながら外周路を歩く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遥か海の向こうにシーガイア

 

程なく一周860メートルを完歩。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し先にある堀切峠から見た海

ここも洗濯板があるなぁ カナヘイうさぎカナヘイハート

 

 

 

とっても楽しい思い出が一杯出来た

被弾の国・・・魔界の国・・・

じゃなくて太陽の国宮崎♪

 

 

帰りに家に帰りたくなくて...

一生被弾続けてもいいので

宮崎の住民になりたいと思った

少し早めの夏の日でした(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 


とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッ
 

 

 

いつかしてみたいヘアスタイルはどんなスタイル?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう