そのままのあなたへ🍀


自由気ままな楽空のブログへ

ようこそいらっしゃいませ🎵




急いで帰宅していた途中

たまたま通りがかりにあった

100円パン屋さん🍞

いつものパン屋に行く時間もないので

「ま、いいか」と寄りました。


店を出ると、隣接する銀行に

見覚えのある車が入って行きました🚙


以前パワハラを受けた会社の上司です😱

相談に乗ってもらっていたのに

最終的には社長の肩を持ち

当然でしょうが

会社を選んだ総務課長。


先方が私に気付いたかはわかりません。

私はちょっとドキッとして

急いで車に乗り込み呼吸を整えました。



その会社を辞めて直ぐの頃

直接的な原因となった社長に

ばったり出会った時は

さすがに固まって震えてしまいました😭


けれど今回は

思ったより動揺していません。

しばらく深呼吸すると

少しずつ落ち着きを取戻し

駐車場を出ました🚙💨




私はもう

過去には居なかったのです❗


今を幸せに楽しく生きているので

過去の辛い出来事に

振り回されはしなかったのです‼️


今の私を俯瞰した時

一つ乗り越えて強くなった

新しい私に出逢えたのです✨


ユーミンの名曲「DISTINY」は

どこに行くにも着飾っていたのに

たまたま安いサンダルを履いていた

そんな時に昔の彼と会った😱



私も

いつも行かない安いパン屋さんに

たまたま寄った時に見かけた上司。

ちょっとドキッとしてブレたけど

今の自分軸に戻れました⚖️


願わくば

いつもの美味しいパン屋さんだったなら

堂々と毅然とした姿で

会釈位はして去れたかも、、。


見返す!とまではなくとも

あの頃とは逆に

元気な姿で背筋を伸ばして

ビックリされる位イキイキと

輝いている私を見て欲しかったなぁ‼️


更に言えば

辛かったあの時が

私を成長させてくれました✨

と感謝出来る様になれたら

何も怖いもの無し❗無敵ですね😆✨



前会社を辞めたからこそ

今、幼稚園で可愛い天使達と

毎日を楽しく過ごす事が

出来てるんですものね😆🎶



日常生活の中で

急いでたりイライラしてる時は

汚い言葉が飛び出したりして

その時は気付かないけど

低い波動になっています😣


反対にゆったりとして

自分を大切にして好きになっていると 

自分をより高める波動と出逢えます✨



値段や状況だけで

良し悪しはつけられません。

その判断はあくまでも自分の内側で

どうにでもなります☺


なので、、、

100円のパン🍞に感謝して

大変美味しく頂きました😋🎵


全ての出来事に

感謝出来る様になれたら、、、

どんな状況にあっても

無敵ですね✨



オリンピック素晴らしかったですね✨

たくさんの勇気と感動をもらいました✨✨

心からありがとう‼️



楽空でした🍀