そのままのあなたへ🍀



自由気ままな楽空のブログへ

ようこそいらっしゃいませ🎵



先日のドリームボード作成で

心の奥底に仕舞い込んでた

ずっとやりたかった夢が蘇って来ました✨



十年以上前

自分自身が鬱になり

スピリチュアルに目覚め

メンタルケアスペシャリスト、

ヒーラーや精神対話士、

障害を持つお子さんのママをケアする

ママサポーター等の認定や資格を取得しました。


私の経験が誰かの為になるなら、、、

私同様苦しんでる人が

少しでも悩みから解放されて

気持ちが軽くなるお手伝いが出来れば、、、

という思いでした。


けれど、子育てや日常生活に追われ

それらを十分活かすことも出来ず

気持ちも萎えて消滅😣

人に伝えることもしなくなりました。


やり方、タイミング、諦め、、、

様々な要因で上手くいかずに

トラウマとなって

もう失敗したくないからと

見ないふりでずっと蓋をしてました。



元来面倒見のあねご肌

小学生の頃からずーっと

持ち前の性分を発揮していましたが

鬱をきっかけに

目立たないよう

でしゃばらないようにと

自分らしさを失っていきました😣



コロナ禍では誰もが

先の見えない不安な気持ちを

誰かと共有したいのに

会う事さえままならず

淋しさや孤独感に

潰されそうになります😢


不安なうえに余裕もなく

心を開いての会話も出来ず

イライラや焦りの矛先が

家族や子ども達に向かわないように

気持ちを溜めずに

うまく消化したいですよね😃


ノート等に書くのも効果的ですが

じっくり話をするだけで

不安な思いを手放すことになります。


話を聴いてくれる人がいる

というだけでも支えとなり

情緒の安定につながりますよね😊




前職を上司のパワハラで辞め

出会った子どもの笑顔に救われ

子ども達に関わる仕事がしたいと

幼稚園に勤務して一年半。


園では

泣いてる子が笑顔になったり

話したこともない赤ちゃんが

ジーッと見てニコニコしながら寄って来る👶

しがみついて離れない。

午睡時になかなか寝ない子がすやすや😪

等、数々の実体験で手応えを感じてきました。


やっぱり私の愛の光は子ども達に

みえたり、感じたりしてるんだ✨


それまで完全に喪失していた

自信も少しずつ回復してきたので

改めて再チャレンジしたい❗

との思いがふつふつと湧いて来ました✨



子どもが好き❗という情熱だけで

保育の資格も無いのに

受け入れて下さった幼稚園に

恩返しがしたいと思い

懸命に働いて来ました。


それをちゃんと認めて下さる

先生方や大好きな子ども達の為に、

そして毎日子育てを頑張っている

働くママさん達に

私が出来る事でお役に立ちたい❗との

思いが次第に膨らんで来ました。


仲良くしてくださる先生に話したら

「もう実践されてますよ☺️」と

日頃の様子を認めて下さってました😢💖


心からの思いを近い内

園長先生に伝えてみようと思います。


どう受け取られるか?

あえなく却下されるかもしれません。

その時はその時😊


今までは行動を起こす前には

ネガティブな思いがぐるぐると巡り

不安が支配してました😣


けれど今回は恐怖はあまり感じず

ただただ真摯に伝えれば

届くような気がしています✨

(先に天には届けていますし😉)



前世でシャーマンの娘だった私が

ずっとやりたかった事、、、

それは

人を癒し喜んでくれる事をしたい✨


今の自分が出来る事を

無理無く楽しく行い

私も相手も、そして宇宙も

皆が喜び幸せになれる。

それが私の幸せ✨


夢の実現に一歩踏み出します👣



インドでは雨は祝福の意味☔

きっと素晴らし未来が待っています✨


しばらくはステイホームですが

工夫して自分時間を楽しみましょうね😊🎵



ありがとうございました💖

楽空でした🍀