そのままのあなたへ🍀

昨日は息子の成人式✨
前夜遅くに帰宅したので
会場まで送るつもりでしたが
自室から着替えて出て来て
「友人が迎えに来るから大丈夫」と
とっくに親離れ😅
嬉しい様な淋しい様な、、、

市主催の成人式は今日ですが
地元の仲間とやりたい!と
新成人自ら実行委員会を立ち上げ
三年前から町の成人式が復活しました。

会場で再会したママ友達
お互いにそれなりの年輪を重ね
あたふたと顔と名前を確認するも
残念ながら名前がなかなか思い出せない😣


あんなに小さくて可愛いかったあの子達が、、
街で会っても気付かないほど
イケメンや美人さんばかり✨

私達親も子供達の変容に驚きながら
子供達が晴れやかな姿で
立派な成人として成長してくれて
感慨ひとしおの一日でした☺


子育ては親育て。
初めての育児や
成長に伴って変化する悩み事に
戸惑いながらも
あっという間の20年でした。

肩の荷が降りてホッとしながらも
親元から巣立って行く姿に
嬉しい様な淋しい様な、、

夕飯時に
式で撮った写メを夫に見せると
名前と顔が一致しないので
戸惑いながらもそれぞれの成長に驚き

「今までご苦労様。一区切りついたね✨」
と労いの言葉をもらいました🍀

これからは
自分自身の健康管理と共に
自分の人生をどうやってより良く生きるか
互いに研さんし合い
常に前を向いて
成長していきたいと思います。

人生100年の時代
まだまだ先は永いです。
幸せのカタチも変わってゆきます。
より柔軟でしなやかに
変化を楽しめる私でいたいと思います🎵

軽やかな皆さまも
どうぞ今日の変化をお楽しみ下さいませ🎵

楽空でした🍀