アルク・オンラインショップでは英語 の聞き取り、ヒヤリングに関する、


通信講座の教材のショップです。


英語 は得意な方でしたが、ヒヤリングとかは苦手でした。


ウォークマンで聞いて勉強したり、英語の歌を聴いて、英語に慣れる勉強をしていました。


でも聞き取りは難しいですね。


アルク・オンラインショップに、「ナマの英語を聞くことが効果的」と書いてありましたが、


なるほどって感じです。普段、ナマの英語なんて聞く機会はほとんどありません。


小さい頃からナマの英語ばかり聞いていたら、誰でも英語 を話すことができると思います。


街中で外人に話しかけられたことがありますが、「No Speak English」と言って逃げました(笑)


そんなナマの英語 を聞きながら勉強できる教材がアルク・オンラインショップにあります。


社会人になっても、英語は使うときがあると思います。


学生時代にちゃんと勉強しておけばよかった・・・と思ってる方は少なくないのではないでしょうか。


自分もそう思っています(笑)今からでは遅いと思っている方も、全然遅くはないと思います。


マイペースにコツコツ英語 が話せるように、挑戦してみませんか!?