テレビ環境がやっと整いましたので、
昨日オンキヨーさんに来て頂き
サラウンドシステムのセッティングを
お願いしました♪




スピーカーまでの距離をはかったり
音量を微調整したあと、




テスト用DVDで、
ヘリコプターの音が正しく移動して
いるように聞こえるかをチェック。




オンキヨーさんいわく、
最近のテレビは薄型な為
どうしてもスピーカーの質が削られ
組み込まれるそう。






我が家は、リビングのテレビ音が
ダイニングにいても充分聞こえるようにと
埋め込みスピーカーを採用しましたが、
これまでのテレビからの音声でも
全く不自由はありませんでした。






が!いざセッティング後に
テレビを視聴してみると
(当たり前ですが)全然違う!






凄い臨場感、迫力、音の奥行き!
映画やライヴ映像観るのが
とっても楽しみになりました♪






オンキヨーのサラウンドシステムで、
妖怪ウォッチを観る長男。




…ママ、映画観たいんですけど。