はじめに

もうすぐイースターですね。イースターエッグを作って楽しみましょう!
用意するもの
- 卵
- 千枚通し、きりなどの卵の殻に小さな穴を開けられるもの
- 針などの細いもの
- 食品用色素
- 水彩絵の具
STEP1

卵の上下に小さな穴を開けます。息を吹き込める程度の穴が開けばOKです。
穴が開いたら、そこから針などの細いものを差し込み、黄身を割り、少しかき混ぜます。
STEP2

あけた穴の片側から、強く息を吹き込み、中身を出します。必要であれば、ストローなどをつかってもいいかもしれません。
中身を出したら、水で洗いましょう(中も洗ってください)。
STEP3

器に食品用色素を溶かした水を張り、その中にSTEP2までの卵を入れます。そうすると、表面にうっすらとパステルカラーで塗装されます。
色がついたら、取り出して乾かしましょう。
STEP4

殻が乾いたら、絵の具を使って自由に絵を描いてみましょう。いろいろな色を使うと楽しいと思います。
おわりに
簡単にですが、イースターエッグの作り方を紹介しました。いくつも作るときっと楽しいですよ。
M63008 http://www.newbrandshop.com/
ルイヴィトン モノグラム イディール ポルトフォイユサラ 長財布 セピア M63008