CAFE otto cyclo | LUCKY☆LOVE

CAFE otto cyclo

久々、キャナルのCafe otto へ。

電源が必要なければ、ラテラスへ行くところなんだけれど、電源が必要だったためCAFE ottoへ

{FE52EFC6-2AF1-4BDC-BC5E-6B8EB7B6FF16}

4階に位置するため、キャナル名物の噴水?⛲️は、綺麗にみえませんが、wifiも使えて◎

ただ、禁煙席も喫煙席に近いところは、臭いがつくのでそこがねぇ。完全に何かで区切らないと、禁煙者にとっては辛いわね。

バナナミルクソフト、ちょっぴり薄く感じた。バナナもソフトも。750円なので、ミニストップのソフトって、やっぱりお得なのかも~。


ソフトクリームとシュークリーム大好き。
MITSUKOSHIを通りかかると…
↓堂島ソフトクリーム  美味しいのかな?
気になります。

{6E1DD58E-CBD9-4051-BA63-B53CE95753E1}

決済で、アメックスが使用できるはずなのに出来ないということがよくあります。他のカードを使う、もしくは振込にすれば良いのかもと思ったけれど、問い合わせてみた。すると…   システムの問題?!アメックスが決済できないようになっていたそうで。システムエンジニアの方が、アメックスも使用できるようにしてくださったようですが…そもそも、そのシステムを稼働させる前にきちんとテストしましょうよ😔

昨日は🌃遅くなり、不機嫌な果実に間に合うように…と思ったけれど、11時半にやっと帰宅。少し見逃したけれど、観れて良かった。


クーリエジャポンより、中国関連のこと。

中国では、同性愛者は日本よりも理解され難く、被害にあった本人も通報しないことが多いそう。同性愛者に対する理解もない上、つけこまれて犯罪に巻き込まれやすいっていう…   

以下引用


日本の場合、「同性愛者の売春」は現行法の想定外なので売春防止法が適用されないのだが、中国では(法律上に明確な表現はないにもかかわらず)摘発対象となる模様である。

⇨日本では、現行法の想定外?!では、同性愛者の売春 はOKなのかな?

中国では70年代まで、同性愛者は「鶏姦罪(けいかんざい)」の名目で銃殺刑の対象とされていた。その後も1996年まで、中国国家衛生部は同性愛志向を「変態心理による精神疾病」と位置付け、ディスコやバーを舞台にした同性愛行為は「流氓罪」(ごろつき罪)の処罰対象に認定していた。

社会主義国家である中国には、人民の出産・育児行為については本質的に国家の管理下に置かれるべきだとする建前が存在する。悪名高い計画生育政策(以前の「一人っ子政策」)も同様の思想に基づいたものだった。
子供の生育を伴わない同性愛行為は、共産党政権の伝統的なイデオロギーに照らせば、やはり歓迎されざるものなのである。

現在の中国では、同性愛に対する法律上の禁令は存在しない(それどころか、なぜか売春関連罪の適用についてだけは日本以上に「平等」なルールだ)。
しかし、往年の「犯罪行為」であるだけに、やはり社会における無理解や忌避意識は極めて大きい。北京や上海ならばともかく、地方都市であればなおさらだ。今回紹介した事件の舞台が山東省や青海省なのは、こうした事情も関係していそうだ。

中国における同性愛者は、他国におけるそれ以上に悩み多き存在であると言っていいだろう。