与論島おばあちゃんの店と百合が浜 | うまごろんどん日記

うまごろんどん日記

サンフレチェ広島を応援しています。

赤崎海岸の味咲さんの隣の小屋へ入ると


おばあちゃんが手作りしたサンゴや石などでできたストラップやネックレス、ピアスなどが売っていた



座って座ってとすすめられ


おーいお茶とヨモギ餅をくれた



サンゴは女性の守り神なんだよ


持っとくといいよ~


と言われ購入



うまごろん日記-2012061809030000.jpg


壁には修学旅行の日程が書かれてた


いっぱいくるね~ 学生たちがうらやましい



赤サンゴのブレスレットがストラップになってるのがあってそれを見てたら


これはさっき来た男の人が今は自分がストラップでつけといて彼女ができたら、ストラップから切り離してブレスレットをプレゼントする。って作ってもらったものらしい


へえ~(笑)


すると後ろから



また後でくるから!って男のひとが去っていった…


あの人だよ~学校の先生。


へえ~すると修学旅行中ってことですか??


今は下見。毎年修学旅行で来てる。
これが頼まれてるストラップ80個 ばあちゃん肩こりしながら作ってるの


へえ~


ロンドンがいただきましょうか??そのブレスレット(。-∀-)運命の赤サンゴ?


かわいいおばあちゃんの店で散財し


百合が浜へとチャリで爆走


百合が浜とは干潮時に沖合いに現れる浜のことで


渡し船がないと行かれない


百合が浜入り口には


おばあちゃんの店4部作が( ̄▽ ̄;)4軒ならんでた


ひえー


船はどうやって頼んだらと思っていたら


おばあちゃんが


今、百合が浜に行ってるから船長に電話してあげようか??というのでお願いした


待ってる間座って待ってな~とすすめられ(汗)


またしても買ってしまった(汗)でもあと三軒がスタンバイしているキャー


うまごろん日記-2012061809070000.jpg

船が来たのでやっと百合が浜へ


船代ひとり2000円



うまごろん日記-2012061712090000.jpg

百合が浜



帰りに海亀発見!!!



亀の影を見ながらストーキングしてると


おお!!亀が息継ぎした!

さらにストーキングしてたら真下に見えたー


ということで浜へ戻る


おばあちゃんたちがお帰り~♪とお茶を入れてくれたが

チャリを返す時間がせまってたんで茶を一気飲みし逃げるように再びチャリへ


ほんとに時間がないんです

百合が浜からホテルまでは一時間


島の半周を爆走


暑い(;´д`)膝から上のズボンから出てるとこがやけてきてる


ひたすら田舎道を爆走したら見覚えのある光景がでてきた


よし!茶花についたぞ!!

茶花は島の銀座です


オーシャンマートにかけこみ昼御飯を買う


おにぎりのところに


台風に負けるな!と書かれてた(笑)


4時間45分でチャリを無事返却 ヽ( ̄▽ ̄)ノ