世間は忘年会シーズンですねー照れ
みんな、美味しいもの食べたりお酒飲んだりしててうらやましいな〜グッ

でも、なんか今はお酒飲まない生活も板についてる感じでして。
(優秀なノンアルコールもあるしね)

次男くん、あと2ヶ月もしたら離乳食始まっちゃうし、授乳も1歳過ぎくらいで止めるとしたら残すところ半年ちょっと!
授乳終わるの寂しい〜えーん
エースさんの時は早く終われば楽だなって思ってたんだけどね。

下の子、かわいくて仕方ないっすラブハート

{EFB9F1E7-0CD1-4588-BC94-A117AD5AED91}

いや、分かってるよ。けっしてイケメンではないことくらい。
でもね、もう存在自体がかわいいのだよ。うん。
ちなみに、ようやく首が座りました口笛
あー、成長がさみしいわ。。。


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

では、振り返りの続きです。

11月2日、風邪でダウンしたエースさん。

実は私のお誕生日は11月4日でして、
11月3日から1泊で旅行を計画してました。

山中湖で水陸両用バスに乗って、河口湖に泊まって、のんびりスパとかしつつ誕生日を祝ってもらう予定で。

しかーしガーン

このエースさんの様子では、どう考えても無理そうだ。。

ということで、泣く泣くキャンセルの電話を入れました。
もう前日だからキャンセル料が3万円くらいかかってしまうのを覚悟して電話したんだけど

『お子様の体調でしたら今回はキャンセル料はいただきません』

と言ってもらって笑い泣き
ほんと、ありがたかったです。
フジプレミアムリゾートさん。
暖かくなったら是非リベンジするぞ!!


で、問題のエースさん。

水を飲ませようとするけど、水を飲んでも吐き気を催すらしくて、なかなか量を飲んでくれず。
脱水にならないように、アクアライトも飲ませようとしても、味が嫌いでほとんどダメ。

解熱の座薬を使って寝かせても、泣きながらちょいちょい目覚めてしまう。
咳と熱と吐き気で辛いんだろうね〜。。

幸い、私の誕生日に旦那氏が有休入れてくれてて4連休だったので、夜の看病はすべて担当してくれましたピンクハート

あけて11月3日。文化の日。
朝起きても40度。
空腹で食べたがるのでヨーグルトや野菜ジュース、お豆腐のお味噌汁、蒸しパン等を小分けにしてあげたけれど
吐くか、かろうじて吐くのをガマンして辛そうな状態。

やっぱり水もちょこっとしか飲んでくれない。。

とにかくグッタリショボーン

ただ、おしっこはけっこう出ていたし、泣けば涙も出るから脱水は大丈夫なのかな?と軽く見ていてね。

祭日で病院お休みだし、昨日行って薬も飲んでるので、この日は様子を見る。


11月4日。
私の38歳のお誕生日
こんなに暗い気持ちの誕生日は人生初でしたタラー

エースさんは相変わらず40度近い高熱。
座薬を入れた後でも9度くらい。

自分の誕生日なんて正直もうどうでもいいけど、子供が苦しんでいるのは本当に悲しいえーん

グッタリ感が増してきたし、熱も3日目なので、もう一度病院に連れて行くことに。

2日に連れて行った病院は、近いし、こじんまりしてて融通も利くから便利なんだけど、設備も整ってなくて、検査もあんまりしないし、先生も頼りないんだよね。。
予防接種とかには、優しくていいんだけど。


なので、今度は家から5分ほどの、大人気の病院の予約を取りました。

前に熱を出した時、そこの病院でもらった尿検査のキットが家にあって。
高熱なのは尿路感染かも?って思って、念のためおしっこをとって持っていくことに。


長くなったので、つづく。