いつも、ありがとうございますラブラブ

オンラインでアロマのよみとき
個別でも受け付けております

ベビーマッサージ・タッチケアをしています、
こちらは準備中

つむぎですニコニコ


ご興味ある方はふれあいつむぎのLINE@までご連絡くださいね



休校中もですが最近よく

赤ちゃんの頃の写真や動画を見たがるこどもたち。


その小さな姿に可愛さを感じると、

娘にも息子にも

「赤ちゃんの頃に戻りたい」と言われます。


そして娘には

「ママは赤ちゃんのわたしといまのわたし、

    どっちが好き?どっちが可愛い?」

とまで聞かれます。




そんなときわたしは、

即答で「いま!」と答えていますウインク


そして、

いまの7歳娘のなかには

赤ちゃんの頃の0歳の娘も、

1歳2歳3歳4歳5歳6歳の娘も、

全部いるんだよということ。


だから、

ママはいまの○○(娘)が1番大好きだということ。

を、伝えています。




赤ちゃんの自分といまの自分を別物にしてしまうと

写真の中の可愛い赤ちゃんは

過去だけのものに感じますが、


マトリョーシカのように

赤ちゃんの自分といまの自分を積み重ねで考えると

確かに自分の中にある

赤ちゃんの部分を感じることができます。




こどもたちにはそれぞれ

赤ちゃんスイッチがあるようで、

自分でボタンを押しては

いまから赤ちゃんになる、と言って、

赤ちゃんタイムを楽しんでいますニコニコ
双子になっているときも


息子には0歳スイッチ、1歳スイッチと、

年齢に合わせたスイッチがあるようです。


こどもたちが赤ちゃんになったときは、

ひたすらだっこおねがい

こどもたちもなにも言わないので、
赤ちゃんになりきってる

ひたすら見つめあっていますラブラブ


しばらくすると、

「赤ちゃん、やめたー」「赤ちゃん、おしまい!」

と言って離れていく2人。


充電完了


年齢を重ねるごとに、

幼児期の自分に戻るきっかけが少なくなるので

お子さんが赤ちゃんになりたがったときは

ぜひぜひ思う存分、

 “赤ちゃん”をさせてあげてくださいね。


そして、

わたしたちも “大人”として生きて長くなり

常識・責任・役割などに覆われてしまっている

たくさんの本当の気持ちが心の中にあります。

自分の心を知るきっかけに、

アロマのよみときを体験してみてくださいねおすましペガサス


―――――――――――――――――――――――――
―――――――――――――――――――――――――

キラキラ 鶴見区民センターにて、城東区にて、
※ 現在オンライン開催を検討中ですハート
 ご興味ある方はLINE@へご連絡くださいね

           ↑メッセージもお待ちしております音符


        こちらから 


―――――――――――――――――――――――――
―――――――――――――――――――――――――

毎日毎日、家事に育児に頑張るお母さんが

ほっこりゆるんだ状態で

お子さんと向き合える教室を目指します。

ご縁のある方との出会いを

楽しみにしております^^