大変ご無沙汰しております、つむぎです。

更新のない間もこのブログを覗いてくださり、

Instagramのご感想をくださったり、

本当にありがとうございます ^ ^


4月に開催させていただいた

オンラインでのふれあい会のご感想を

ご紹介したいなと思いながら、

でも次のことなんにも決めてないしなぁ

といい訳しながら、

あっというまに今日になりました。
 

Instagramでは、

毎日のごはんや


はじめての家庭菜園のこと、


ずっとしてみたいと思っていた

味噌づくり、コンポストづくりなど

自由気ままに投稿しています。


いろいろと試してみることができて、

わくわくうきうき過ごしています。


梅の収穫ができたら、

こちらも今年はじめて

梅干しをつけてみようと思います。

準備はばっちりであとは梅を待つばかり


実家では一足先に梅仕事がはじまり、

こどもたちと両親と

さわやかな梅の香りに包まれていました。


家の片付けもぐいぐいと進めていて、

コンポストで生ごみ減らしているのに

他のごみどっさりって矛盾!と思いながらも

すっきり、を進めています。


空いた場所には

なにも入れない、をしばらく味わいたいと

いまはそう思っています。


例にもれず、

わたしもころころ太りの1人で

3週間くらい前から

スクワットチャレンジに夢中です。

朝から汗をかいて

シャワーですっきりから1日を始めています。


なのに

今朝久しぶりに指輪をはめたら

きつくて食い込んでいて、ショックを受けました。

いまも受けています。

主人からは “厚みが出てきた” と言われるし、
これは全然ショックじゃなかった 笑

特別なにもしなくても 

何となく細身でいられた時期はおしまいだ!

と実感しています。


ごはん大好きなのに、どうやってどうしようか

ちょっと考えます。



こどもたちは

ふたりで楽しそうです。





けらけらけら

わたしが怒っても笑っています。

パパに怒られるのは怖いようで、

そのときだけテキパキしてあとは笑っています。


幼稚園も学校も

一気にいままで通りになりました。

暑いし しんどかったら休みやーって

声をかけていますが、

どちらも楽しくてしかたがない様子。

お風呂のなかでの話題が止まりません。


そうそう、

わたしがキンプリの岸くんが好きなので

ふたりはキンプリの曲を歌って踊ります。


主人が車のなかでCCBの曲をかけるので

ふたりはCCBの曲も歌ってエアバンドします。

楽しそうです。


またしても、

とりとめのないブログになりました。


今夜はキンプリのオンラインライブなので、

わくわくどきどきしています。
こどもたちにはまだ秘密


みなさんも、

素敵な1日をお過ごしくださいねおねがい

いつでもご連絡お待ちしています。。。