新年の挨拶 | 一匹狼のひとり言

一匹狼のひとり言

私、一匹狼が、日常を生きる中で気になることや感じたことを中心に、思いを発信していきます。

20161229

 あけましておめでとうございます。2017年です。今日も既に半日が過ぎました。2015年以来、ブログの更新が月にせいぜい数回になっていますが、それでも見に来てくださる方が多くいて、本当にありがとうございます。

 旧年中に宣言したことを実現できないまま、新年を迎えてしまいました。今年で40歳、不惑と呼ばれる年齢です。四十にして惑わずということですが、現代はいくつになっても惑う時代ではないでしょうか。それでも、これまでの己自身から脱皮して、年相応の貫禄を得たいものです。これまでの人生は、己のものにもかかわらず、自ら築き上げた感が希薄でした。今年こそ人生を自らの手に取り戻し、胸を張れるものにしていきます。

 写真は今回出した年賀状のデザインです。絵の具で鶏を描き、文字と吹き出しはペンで書きました。吹き出しの下は空白ですが、これはブログ掲載のため、書き込む前の状態を撮影したからです。実際に出したものはこの部分に、私の住所と名前が銀のペンで記されています。Dr.コパが発表した2017年のラッキーカラーが金・銀・青なので、この3色を全部盛り込みました。