あけましておめでとうございます。
本年が皆様にとって良い年となることを心からお祈りいたします。
今年もよろしくお願いいたします。
2025年1月元旦 日奈ちゃん、美穂子ちゃん、カミオムツさんのとこの和咲さん、真依子さん、髙永明日香さんのとこの明日香さん、了君とぼちぼち神社に初詣に行きました。
「あけましておめでとう」「あけましておめでとう」「今年もよろしくお願いします」「こちらこそよろしくお願いします」「ここが話題のぼちぼち神社ね」「こんな大勢でお詣りに来たの初めてかも」「こんな近くに神社があったなんてなぜ今まで気づかなかったんだろう」「仏像喫茶の近くに神社があるって話聞いたことは有ったけど小さい神社で誰もお詣りしてないって聞いてたわ」「なんでもここの神様は全知全能ということよ」「ご利益ありそうね」
「裏から見ても小さいながら立派な鳥居だ」「ここはずいぶん高いところなんだ街が小さく見えるね」「さあお詣りしましょう」「その前に手を洗わねば」
「あれ柄杓がないわね」「ここの神社は、直接手を付けて洗うのよ」「そうなんだ」
「あれ温かい」「温泉が湧いてるのかな」「不思議な神社ね」
「この神社は、拝殿と本殿が一緒になった構造なんだ」「じゃあ神様に近くで願い事が聞いてもらえるのね」
そしてみんな願い事をして初詣は、終了しました。鳥居の前で記念撮影
📸「カシャ」「あ絵馬かけてくるの忘れた」「お守りもまだ買ってなかったわ」「おみくじもまだ引いてなかった」「もう一度戻ろう」「また後にして、それより仏像喫茶に行きましょう」「今日やってるのかな」「しまってても開けてもらいましょう」
ということで6人の初詣はここまで、せっかくのご縁皆さん交流が深まればいいですね。
今年もこんな調子でやっていきますのでよろしくお願いいたします。
ぼちぼちさんのブログ↓こちらからぼちぼち神社を参拝したいろんな方のブログに行けます。
神社参拝ありがとう③ | ぼちぼち工作しています 時々つぶやき
カミオムツさんのブログ↓
髙永明日香さんのブログ↓
今年の抱負を宣言しよう!
▼本日限定!ブログスタンプ