毎月3日、4日はリカちゃんの日です。

今日は、みどりの日ということでおはなしみどり先生久しぶりの登場です。

きら「リカちゃんちょっと休憩しない」

リカ「練習終わるまで、水飲んだら駄目よ」

みどり先生「香西さんに上野さん休みの日まで練習ご苦労さん、熱中症にならないように気を付けてね。」(ここでは、このリカちゃんは、香西リカという名前で、きらちゃんは上野きらという名前です。)

みどり「あら浅丘先生、先生も今日は出勤でしたの」(エミリー先生の苗字は浅丘これは、実際にタカラでの設定です)

エミリー「ええ、クラブで練習に来ている生徒がいると聞いたので、熱中症でも出たら大変だから心配になって保健室あけに来たのよ、香西さん、上野さんちゃんと水分取りながら練習するのよ。」

リカ「練習中に水飲むとばてるから飲んじゃあいけないのじゃなかったの」

エミリー「何昭和みたいなこと云ってるの、水分補給しないとだめに決まってるでしょ」

昔は、そういってスポーツの練習は、水を飲まずに頑張ったものでしたが、実は昭和も本当に初期のころは、スポーツは水は勿論体力が消耗するから、栄養も取りながら行うのが当たり前だったそうです。」

さて場面代わって、今度は阿蘇山「あそ」三代目リカちゃんの登場です。

翠子「ねえ、碧子熊本って今でもくまモンいるのかな?」

碧子「くまモンよりリラックマの方が好きなんだけど」

家にいるぬいぐるみは、このリラックマとくまモンとみゃくみゃく君がいます。確かくまモンは100均で買ったような

 

 

 

 

一番好きな風景写真ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう