毎月2日は、スカーレットちゃんの日です。
今日の衣装は苺柄のワンピース、苺今では1年中ありますが、昔はちょうど今頃が、苺の季節でした。母と畑に行ってかごに摘んだのをはかりにかけて、買って帰ったものでした。
スカーレットちゃん
カンナちゃん
スカーレットちゃん、カンナちゃんはもう50年以上昔のお人形になります。スカーレットちゃんは、昭和41年(1966年)、カンナちゃんは、昭和42年(1967年)それぞれ中嶋製作所から発売されています。当時の服に着替えてもらいました。(あと2年もすれば60年ですね。)
スカーレット スカーレット わたしの可愛いお人形 スカーレット スカーレット 夢見るファッション人形 おしゃれが好き好き好き きょうのドレスはどれにしましょう スカーレット スカーレット わたしのスカーレットちゃん♪
スカーレット スカーレット わたしの素敵なお人形 スカーレット スカーレット おしゃれなファッション人形 楽しい夢 夢 夢 どんなドレスに着替えましょう スカーレット スカーレット わたしのスカーレットちゃん♪
あなたの好きな人のタイプは? 可愛い人
▼本日限定!ブログスタンプ