ジェニー ワールドコレクション サンヒャン エリーです。

キサラちゃんも同じ衣装で登場です。

全く同じような写真で2年半間に書いた記事にはこのように説明があります。

サンヒャン・ドゥダリとは、バリ島に見られる憑依舞踊であり土着信仰として、疫病や凶作と云った天災が起こると見えざる悪を追い払うための儀礼、儀式が行われ、その中の一つである。

 

エリー

 

キサラ

 

最後にこのように書かれていました。

本来は初潮前の女の子が踊り子になるということですから、エリーちゃんやキサラちゃんよりもっと小さな女の子がおどるのだと思います。ユーチューブにありましたのでよかったら見てください。1925年とありますから、大正14年です。トランス状態になるなど少し怖いので小さなお子様は見ない方が良いかもしれません。

 

 

最後に、JR大阪駅でこんな催事やってます。

 

一番好きな植物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう