今月2回目のスカーレットちゃん、カンナちゃんの日です。

カンナちゃんは、3日に出てもらったカンナちゃんと同じです。

今日は、台風の中大阪万博を見に行きました。53年前の今日も天気が悪かったようです。

カンナ「おねえちゃん、雨降りそうだね、早く屋根のある所へ行きましょう。」

日本庭園は、今でもあるようですが、当時は遠くにパビリオンが見えて今とは少し違った感じです。一枚目の写真後ろに見えているのは、ソ連館です。

 

 

スカーレットちゃん

 

カンナちゃん

 

1970年の今日8月15日、天気曇り時々雨強風、入場者数693,364人

天気が悪いにも関わらず、お盆休みでたくさんの人が訪れたようです。これまででは、最高の入場者数を記録しています。

最後は切手です。

フランス領アファル・イッサ発行(現ジブチ共和国)

コモロ諸島発行

ニューカレドニア発行

フランス領ポリネシア発行

フランス領サン・ピエール・ミクロン

ガボン共和国発行

今日紹介の切手、ガボン共和国以外はすべてフランス領の国です。(ガボンもかつてはフランスの植民地でした)昨日も書きましたが、国の体制も今とは大きく違って、当時は、帝国、王国、土侯国、社会主義国、植民地と今ではほとんどないような体制の国が普通にある時代のようです。

 

 

平和と幸せを祈ろう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう