今日のおやつは彩土用もちと う~なぎチョコパンです。
イメージ 1

19日より土用に入っていますが、明日は土用の丑の日です。というわけで、今日のおやつはいろどり土用もち、う~なぎチョコパンです。

イメージ 2

彩り土用もちは、ピーチ、マンゴー、パイナップル、メロン、漉し餡(小豆)の5色のお餅です。少し前のことカラフルなマカロンがはやった時、香料会社が、製菓用のフルーツペーストをたくさん作ってくれたおかげで、このペーストを餡に使えば、このようにフルーツ餡も簡単に、お餅の方に混ぜると、こどもの日に紹介したようなカラフルなお餅が、これまた簡単にできるという優れものです。
↓柏餅
http://blogs.yahoo.co.jp/mmmsokamoto/10958519.html

イメージ 3

セブンイレブンのう~なぎチョコパンです。うなぎは入っておりません。

イメージ 4

ちょっと不気味やね。どこから食べたらいいもんか迷います。