どうも
こんばんはにっこり


ここんとこ、しょっちゅう我が家に

ピーンポーン!
とインターホンが鳴り

はーい!
と、インターホンの画面を見ると誰も映ってない…

はい?なんですか?
と、言うと

「すみませーん、ちょっといいですか?」

だから、なんですか??
「いや、だから、ちょっといいですか?」

…インターホンのカメラを避けて、顔も映ってないし用件も言わないようなやつと話す為にドアを開けるなんて驚きこの時代有り得ないでしょ凝視

意地でもドアを開けず待っていると

「屋根の瓦がズレてますよ」とか

「近くの工事現場から、お宅の屋根瓦が割れてるのが見えたんだけど雨漏りしちゃいますよ」とか言う作業着を着たお兄さん達が日替わりで来ます凝視

先日は頭に来て
玄関横の小窓を少し開けて

毎日毎日なんなんなん?!
うちは貸家だから屋根なんか壊れてても何でもいーんだよ!ほっとけや!むかつき

と、言ったら

「こっちは親切で言ってやってんのに、なにキレてんだよ」
と逆ギレされ、しばらくケンカみたいな状況になってしまいました

顔はしっかり見てやりましたグッ
その10分後、我が家の周囲をグルグルとパトカーが巡回してたので
ご近所さんにも同じやつが来たんでしょうね~むかつき

だって、ホントに毎日のように来るんだからまいっちゃうよね

皆さまもお気をつけ下さい。
ほとんどの場合、うちは貸家なので、大家さんに言っときますね~って、言っとけばだいたい諦めて引き下がりますよにっこり

まぁ、それも毎日毎日言い続けてると
またか!と、イラついて私みたいにケンカになっちゃいますけど…。

あぁ、思い出すとホント腹立つわ~むかつき


って、そんな私の気持ちを静めてくれるのは革作り。

タバコケースを2種類作りました。

知り合いに頼まれたケース。


メビウスのほっそいタバコにピッタリの薄型ケース。


とにかくスリムに、ムダを省きたいとのご要望。




かわいくできましたニコニコ
50代の女性が使用するケースです。



それと、もう1つは
友人の友人が誕生日で還暦を迎えるのでそのお祝いだそうです。



黒でシンプルなのが好き…との事で。



どんな革を使うか、どんな形がいいのか
相談しながら決めました。




喜んでくれたら嬉しいなぁニコニコ飛び出すハート