どうも
こんにちはにっこり

あぁ…
仕事始まった~真顔


はい。
仕事の事は忘れて(棒読み)

正月の飲んだくれキャンプの続き、書きますね。



薪スト着けると
どんどん室内温度が上がっていく。

この日は大して寒くもなかったので
テントの入り口は全開です。


ちなみに
薪ストの煙突に付いてる
排気を調節するやつ。

ほとんど触った事もなく
いつも排気は全開だった。

以前、野良師匠に相談して
いろいろ教わってから

ちょこちょこと調節してみたりなんかしています。

そしたら、なんと燃費良し!
この薪ストを使い始めて3年目になりますが、やっとマトモな使い方ができ始めました…無気力

薪を使う量が1/3になりましたよ驚き

今まで使った薪を返してほしい!凝視

ほ~ら、少しの薪で
どんどん温度が上がってく…。



そんな訳で
熱々の薪ストでステーキ焼いちゃいます。

ミスジのステーキよだれ飛び出すハート


6㎜厚の鉄板で焼きます。

カンカンに熱くなった鉄板に
肉をのせる時
『ヴェエエアー!!』と、変なドスの効いた小さな声が出てしまいました。
なんなんでしょうね。




で、焼いた肉を…

肉と野菜を一緒にフランスパンに挟む!
更にプレス!
私、肉はレアが好き飛び出すハート
パンに血がにじでる…


うっほ!
美味しい!ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート
MI.SU.JIキラキラ

この食べ方はkaitoさんのオススメ。
私は固いフランスパンで挟んだけど…
フランスパンでも美味しかったです昇天


アマプラで『サ道』の視てなかった何話かを視る。
サウナーまではいかないけど
結構サウナ好きなのですにっこり

でも、お腹いっぱいだし
テント内、暑いくらいだし

サ道視ながら
早くに寝てしまう…。

         ふとん1ふとん2ふとん3

早くに起きればいいだろ~…と。

    爆+睡

起きたら
うえぇぇえ、何時??

暗いうちに起きて夜明けの焚き火をしようとおもたのに…魂が抜ける


つーか、起きたの
隣のオジサンの
ぶぉおふっダッシュダッシュ
っておならの音だったしね無気力
ビックリする程の音だった!
飛び起きたわよwwww爆笑



去年だったら
周りも凍る温度だったのに
全然寒くない凝視

朝、薪スト着けずに済んでしまった。

アルストで寝起きコーヒー。


このヤカンを卒業したい。
欲しいケトルがあるの…。
でも、8,000円近い無気力
ケトルに8,000円も出す事に躊躇してるのです凝視
貧乏人には高い。

お湯沸かすだけなのに…
と、思う反面

気に入った道具の方が大切にするし…
とも思う。

本当に欲しいもの程迷う変なクセです驚き
もうしばらく、ケトルは迷う事にしよう。


以前作った厚めの革で作ったオピネルケース。

キャンプに持ってきたのは初めてにっこり


焦茶の方は火吹き棒にピッタリだったので火吹き棒を入れてるんだけど…

コレが意外と便利だったなニコニコ
腰からぶら下げて、サっと出せるし
あれ?どこ置いたっけ??ってならないの。


朝ごはんは
ハート超辛ビーフカレー SCORPIONラブラブ
夏季限定だったからか、安売りされてましたよだれ飛び出すハート


イクラ丼用に炊いたご飯を半分残しておいたので軽く火にかけて温めて
熱々のカレーとサラダも一緒にメスティンに詰め込む。よだれ


超辛という程の辛さではなかった。
でも美味しいカレーでしたニコニコ

それにしても
キャンプ中は爪がよく割れる。
乾燥してるからだろねー。

この爪切りは
すごく重宝してますニコニコ
うわ~💦手がシワッシワ爆笑
誰か手相見てくれ~!


よく切れるし
小さいからジャマにならないし。


コレオススメですよニコニコ

 

 


この後、サッサと片付けして撤収。


温泉に入って帰る事に。


しかし、ビックリな事に…

温泉から上がって下駄箱前で

よく知ってる後ろ姿…凝視凝視凝視


えっ?!驚き

うそん?!フウ?!


あ、ママ。


そう。息子とバッタリ。驚き


え?何よ来るなら言ってよ~!

キャンプ、他のとこ行ってるかと思ってた。

どうやって来たのさ?

歩いてきた。

えっ?!どのくらいかかったん?

2時間。歩きたかったからいいの。


息子は歩くのが好きで、どこまでも歩いていってしまう凝視


でも、まぁ…

会えて良かった良かった。

車に乗せて一緒に帰った。


だけど、車の中で

歩いて帰るから、別に乗せてくんなくてもいいのに…

とか言ってる驚き

湯冷めしちまうべや!


なんでそんなに歩き回ってんのか…

意味がわからないわ!

と、帰り着いたのでした。



と、書いておきながら

何なのですがタラー


この後、家に帰った後

ちょっと散歩行ってくるわ~!

と、3時間以上歩き回ってきた私でした。


息子は間違いなく、私に似たんだね爆笑