どうも
こんばんはニコニコ

年末から
母の漬けた白菜が旨すぎて
白菜漬けばっか食べております。

私の大好きな食べ方は
ご飯に巻いて食べるのはもちろんなんですが…

これも我が家で作っている
青唐辛子の醤油漬けを少しご飯に載せて、
白菜巻いて、更に韓国のりで巻いて食べる!!よだれよだれよだれ

朝昼晩
3食これでいいんですけど~ラブラブよだれラブラブ

そんな訳で
年末年始、白菜と青唐辛子で頑張り抜いた私。
(ウソつきました。寿司とかカニとかカキとか食べてました。)


ついでに!

大晦日にとうとう!
あの大きなツボというか、カメというか…に入った紹興酒を妹一家と一緒に開けました驚き

蓋に蓋している石膏を
ノコギリで切目を入れて…


金槌で🔨ポコポコ割りながら
取り外し…


筍の皮を剥ぎ取り…


何かの葉っぱを剥がし…
ラップを剥がし…


レードルで掬って一口…


全員
『んーーー、あんま好きくない!』

えっ?! どうすんだ!?
この量!!驚き無気力魂が抜ける

とりあえず大五郎サイズのボトルやビンに入れ替えました。


そんなこんなで
仕事やら仕事やら妹一家の接待やら仕事やら…で、やっと休みらしい休みを迎えられた私は

コソコソと近場のキャンプ場
ニューサンピア越生へと逃げ出したのです昇天

このニューサンピア越生のキャンプ場は
近いから…というのと、
いつ行っても空いてるから…
という理由でよく利用します。

トイレは簡易トイレで臭いし真顔
臭くても、あんまり気にしないし。

サイトは狭いし…真顔
どうせソロだし。

でも温泉あるし
ひやっほぅ~✨

やっぱり空いてるし…にっこり
うぇぇえ~い!!


もちろん薪スト設置。
別名『マイプライベートお湯割り製造機』


設営終えたら
すぐビールニコニコ飛び出すハート

このタバコケース
マ~リさんの特注品のやつを
少し小さくして作ってみましたにっこり


たまぁ~に、キャンプ中吸いたくなっちゃう紙タバコと、IQOSが入るサイズ。
ライター入れると、ちょっとキツイな…真顔


今回は新年初のキャンプなので
気合い入れて絶対に食べよう!と、
冷凍庫の奥に隠しておいたものを準備してきましたよだれ


冷凍庫の奥に隠しておいたものを美味しく食べる為に

まずは誰かにもらった米を炊く。


米が炊けるまでの間に
薪割りする。

私の三種神器キラキラ
いまやコレらが無ければ始まらない!


失敗したくないので
フェザーも小割の小割も小割もいっぱい作っておく。



あ、そうそう
カワイイ新作が出来上がりました!電球


芋きんちゃくか爆笑
カヌレか爆笑

裏には
レーザー刻印入れてます。


自分で作っておいて、お気に入りになってますニコニコ飛び出すハート
 

コレはアルストのピッタリケースですにっこり


近いうちにネットにて発売開始予定ですニコニコ
良かったらぜひ!


なんて、宣伝してたら
お米が炊けました✨

過去一で上手く炊けました!


焦げ付きもなく
炊き具合も文句無し!
お米も美味しいお米だったよだれ飛び出すハート

いつもテキトーに炊いてたんだけど
ネットで炊き時間調べましたニコニコ

吹き溢れてきたら弱火8分。
タオル巻いて蒸らし10分。
それだけ昇天


そして
冷凍庫で温め隠し続けて確保していたものが登場です!よだれよだれよだれよだれよだれよだれ


ハートイクラちゃんハート



札幌の父から送られてきた
イクラちゃんハート

何個かあったんだけど
ずっと1パックだけ死守してましたよだれ

惜しみ無く1パック全部バーンと使っちゃう昇天

うははははは爆笑
独り占めだ!✨


あぁぁぁ~✨
幸せの味がした!
イクラ大好きなんです…。


夕方近くなってきたら少し肌寒くなってきました。


あ、そうそう
キャンプに来る前に
新聞の広告チラシを見てたら
しまむらで神龍のバスタオルを発見!
布団カバーもあった!驚き

カッコいい~✨
タオルと布団カバー買っちゃおうかな?!
と、息巻いてたら

息子に
はぁぁ?!バカじゃないの?!
小学生男子かよ?!

なにさ!
あんただって変なゲームとか好きじゃんか!物申す

はぁぁ?!
そんなもん買ってどーすんだよ?!

使うんだよ!!
辰年だし!!

と、言った手前
しまむらに寄って買ってきた神龍バスタオル。


全く同じデザインの布団カバーは
諦めました真顔
息子がドン引きするので…。

ドラゴンボール、めっちゃ世代です。
仕方ないので、ピロちゃん達同級生に自慢しよう。
実は靴下も買った…www


寒くなってきたので
お湯割り製造機に着火。

口寂しいので一品作ります。

マッシュルームの軸をほじくります。


ほじくった穴に
ブルーチーズと生ハムベーコンを詰め込みます。


オリーブオイルで焼くだけ。
オリーブオイルはいつもコレ使ってます。
コストコで売ってるやつね。
一つずつポーションになってるので便利グッ

以前、車のトランクにキャンプ道具積んでて
いつの間にか油の蓋が開いてて、トランク内がとんでもないことになってた事がありました無気力
それからは、ずっとこのオリーブオイルです。


フランスパンと一緒に食べました昇天


でも、こっちよりも

ほじくって、取り除いた軸の部分のほうが美味しかった。

刻んだ軸のとこと、ブルーチーズとオリーブオイル。
パンののせたら最高よだれ飛び出すハート


酒が進む…
外を見れば、いい感じにっこり




私の新春酒盛りキャンプは
まだまだ続く…。