どうも
こんにちはニコニコ

昨日は母を連れて
家電屋さんへ行き、掃除機を買いましたにっこり


在庫が無かったので
取り寄せになっちゃったんだけど…
届くのは年明けだそうです魂が抜ける
ま、いっかにっこり

ずっとdysonの掃除機を使ってたんですが…
私も母もサイクロン式を好きじゃなくて…
なんか、紙パックじゃないやつってゴミ捨てる時にホコリが舞うのが嫌だし煽り
カーペットを吸い過ぎて、カーペットごと動いてしまうのにもイライラ⚡⚡

買い換える事にしました。


買ったのはコレニコニコ 

 

コレね

めちゃくちゃ軽いんです✨

それにもちろん紙パック式。

母が一番使うので軽いのかいいかなぁと思って!


一緒に働いているパートさん達二人が同じモノを使っていて、激推ししてくれた掃除機なんです物申す


『とにかく軽いから、お母さんも使うんだったら絶対に年寄りにはコレ!

階段もラクだし、毛が絡まないからペットがいるならコレよ!』

と、言ってましたニコニコ


同じPanasonicのコードレスで充電器側に紙パックが内臓されていて最近CMでもよく見るタイプと迷ったのですが

クチコミがあまり良くなかったので、素直にパートさん達オススメのタイプにしました昇天


しばらく入荷待ちだけど楽しみですよだれ



そんな家電屋さんから帰ったあとは
このチェアに使える座布団作ります。


座布団カバーに毛皮を縫い付けます。
毛皮はチェアカバーに使っていた婆ちゃんの形見。

毛皮のコートの背中辺りを
座布団の大きさに切りましたにっこり



それを座布団カバーに縫い付けただけ。

婆ちゃんは小柄な人だったので、毛皮のコートも小さくてチェアカバーにも小さくて使いづらかったんですよね凝視


高価な毛皮を座布団にしていいもんか…w
少し迷ったけど、このまま使わず持ってるだけよりは擦りきれる程使った方がいいんじゃないかな?と思い直しました昇天

座布団カバーの裏面はそのまんま。



さっそくチェアに座布団を載せて
写真を撮ろうとしたら



スルゥ~っと、ウナギが来て
座られてしまった驚きハッ
私より先に使うとは…


このあと今度は息子が来て座られて
この毛皮いいなぁ~✨いいなぁ~✨と、気に入ってたので
まだ残っている毛皮で作る約束しましたにっこり

私はこの後やっと座布団に座って満足できましたニコニコ飛び出すハート
でも、このチェアには座布団が大きかったからコレを息子にあげて私のは小さいサイズで新たに作ろうかな?凝視