どうも
こんばんはにっこり

今日は私、
めったに乗らない電車に乗り
買い物しに行ってきました気づき

ホントに電車キライ…ネガティブ
混むとこがキライ。
だけど、冬だけは比較的に動きまわる方なので
用事で電車の遠出はできるだけ冬にしたいのです。


朝ごはんを遅めの時間に食べて
出発です。
鮭の西京漬けと自家製の青唐辛子醤油で元気爆発ですよだれ


約2時間電車に乗り
到着したのはタイトルのとおり
浅草橋です。

革の問屋さんが何件かあるんですにっこり


ハギレの革なんかが安く買えるので
年に一度くらいですが来ます。
普段はネットで革を仕入れたりしてるんですが
ハギレが目当てで年1ペースで来ます。


駅のすぐ近くにある銀杏岡八幡神社
ココも毎回寄っていきますニコニコ

今回は銀杏がとってもキレイでしたキラキラ
銀杏は私が大好きな木です。

…銀杏って、恐竜の時代から姿形が変わってないんだってよ!
スゴくない?
進化も退化もしてないんだよ?!
それを知ってから好きになりましたニコニコ


ココは絵馬も銀杏。
かわいいよねニコニコ飛び出すハート


また来ました。
次はまた来年来ますね。

と、挨拶とお賽銭。


3時間ほど
革問屋を歩き回り

帰る前に
駅前の古い喫茶店に入る。
このお店の二階は灰皿置いてあるのニコニコ


コーヒーだけ飲んで
真っ直ぐ家路へと急ぐ。

夕方の混み合う時間は避けたいの。

帰ってきて
買ってきた革を見てウフフよだれ


良い革が安く手に入ったわ✨

ネットだと同じような革ばっかりになっちゃうけど
やっぱり実際に触って、見て、使った事がない革を使ってみたいんですニコニコ飛び出すハート





このハギレセットはめっちゃお得よだれ
1540円でいっーーぱい入ってる!


開けたら
こんなに~ラブラブ


コレでまた新しいモノを試作してみようと思いますにっこり

ちょっとね
作ってみたいものがあるんだよね気づき


そんな今日の
珍しい遠出の買い物でした。