どうも
こんにちはニコニコ

今日は私が最近、突然、
…ホントに突然ハマってしまったアレについて書こうと思う。


キッカケは何年も前なんだけど…。

私が勤めている会社では
仕出し弁当屋に毎日お弁当を届けてもらっています。

だけど、日曜日と祝日だけは
弁当屋さんが休みなので
買いに行っています。

今週は松屋。
来週はオリジン弁当。
再来週は…どこにしよっかー?

という感じよだれ

ほか弁屋の『ほっともっと』も、よく買いに行くお店の1つなんだけど…。


後輩のみっちゃんは
ほっともっとで『特のりタル弁当』をよく注文しているんだけど

何年も前に
『私、特のりタルが好きなんですよ~✨
めっーーーーっちゃ美味しい!!』
と、言っていました。

私的にはパン粉の衣が付いた揚げ物って、あんまり好きじゃないのネガティブ
あの、揚げ物だらけをご飯に載せたルックスが全く食べたいとは思わせてくれる代物じゃなかったし驚き



それが

なぜか

突然

最近になって

なんとなーく
食べてみようかな?と。

急に、何年も前のみっちゃんの言葉がよみがえり

注文したのです昇天


そして今や

なぜか

本当になぜか…。



特のり沼だよ。

あちこちで特のりタル弁当を薦めて
先日も20代のバイトの子まで沼へと沈めてしまった…真顔


更には
母と息子も沼へと沈んでしまったし、

こうやってブログにも書いてしまう程…。

何がこんなに美味しいのか…
わからない凝視

タルタルソースと、だし醤油が作り出すハーモニーなのか…?
それとも、マックのポテトと同じような中毒性があるものなのか…?


とにかくTHE昭和な、ほか弁的雰囲気のこの特のりタルが止まらないのです。
ダイエットとは程遠い、この特のりタルがいつも恋しいのです。


そして、何年も前に
みっちゃんがハマっていたのも
今の私には、とてもよく理解できるのです。

嘘だと思うなら
食べてみなさいな凝視
毎日コレが食べたい!と思ってしまうのだから!