どうも
こんばんはニコニコ

なにやら高校野球で
選手達がペッパーミルのパフォーマンスをした事が議論されてるとかなんとか…

議論になる事は良いことですね電球
良いルールなら残るだろうし
古くて現代に合わないものなら変わっていくだろうし…

どんどん議論して
どんどん進化していくべきだと思いますにっこり


そんな訳で
私も少し進化?しましたにっこり

じゃんじゃじゃーん!






私の新しい武器
春太氏ですよだれ飛び出すハート
小柄なイケメン、まるでイチローのようなタタズマイ…キラキラ






このサイズの手斧を
以前、野良さんに使わせていただきまして…
あまりの使いやすさに感激よだれ
こりゃあ私も小さい斧が欲しい!!

野良さんは次に会った時に他の斧も使わせてあげるから
斧を買うのはそれからでもいいんじゃない?
いろんなの使ってみて合うものを見つけなよ
と、言ってくれてましたにっこり






だけど
ネットでいろんな手斧を調べているうちに

欲しい…凝視
あぁ~、欲しい凝視
あれめっちゃ使いやすかった!

でもな…
もっと私に合った手斧があるかもだしな~凝視
と、迷ったりしてました。
だけどやっぱガマンできない~!!驚き

最初は野良さんの手斧と同じのを買おうと思ってたんだけど
結果このハルタフォースのハチェットっていうのにしました。

 

決定打は値段。

たまたまセールで安くなってたのでw

私程度の素人ならば、とりあえず買いやすいお値段でそれなりに有名処なものを使ってみればいいんじゃないかな?と思ってにっこり


匠の域になれば、道具選びもレベルアップしていくことになるんじゃないかな?…と。

早く欲しいだけ、なんだけどw



うむ!握った感じは良さげです昇天






今まで使ってたハスクと使い比べてみました。
刃の大きさは差程変わらない。
柄の長さくらいか…






使い比べてみると
全然違う!
焚き火や薪ストの薪割りなら
この短い柄の長さの方が断然使いやすい気づき

今まで、何の疑問も持たずに柄が長めのハスクを使ってたけど…💧
これは使いづらかったんだな…と、改めて気がついたのでした。
ハスクを買ったのは
バイクも作ってるメーカーだからってだけ!にっこり


ではでは
春太氏、初使用で小割の小割を作ってみた様子でございます。

なんだかぎこちないけど…w



お気に入りになりました~ニコニコ