どうも
こんにちはニコニコ


キャンプ行ってました。
しかも、珍しくソログル昇天

ご一緒するのは
以前、キャンプ場で知り合ったおじさん
年齢は私の母と同じくらいの方なのですが、とってもおもしろいおじさんなのです。爆笑


ファミチキの柚子胡椒味食べて
そのままキャンプ場へ直行。

埼玉県寄居町の
KAYANO camp ground
ってとこです。

おじさんに
どこに行こうかぁ~?って相談したら
ココは行ったことあるかい?
と言われて決定しました昇天

いいキャンプ場だったけど
料金が高いのがツラかった凝視

ソロ料金が無くて
5,500円
高いよ~真顔
その分、サイトは広かったけど…
利用者は岩風呂入れるしね…


少し早めに12:30頃に到着。
早かったけどサイトまで案内してくれましたにっこり


No.7サイト
眺めも良いね


しばらくすると
おじさん登場。

オレはどこにしよっかなぁ~
と、場所選びに迷ってたので

隣にしちゃいなよニコニコ

って事で
No.7とNo.8で仲良くお隣さん。


先にテント建てちゃった私は
お先に~!
とビールよだれ

昔飼ってたインコと同じ名前の
雷電ビールよだれ
めっちゃうんめぇー!!

オレね
ドクターストップされてて
酒やめたの…しょんぼり

残念。
おじさんは飲めないんだ。


ま、私は飲むけどね!


おじさんが
ロンちゃん!
足のサイズいくつだい?!
サイズ合えばコレやるよ!


えぇーはてなマークびっくりマーク
ホントにはてなマークびっくりマーク
私、25cmだよ

履いてみたら
なんとビックリ
シンデレラフィット爆笑

オレも25cmなのに
履いたらきつくてさ…
一回だけムリして履いたけど
オレ、水虫じゃないから!
ちょっとオッサン臭いかもしれねぇけどよ~

やったー!!
ありがとう~!
めっちゃカワイイじゃーん!

そんな訳でカワイイ靴を手に入れたニコニコ

なんで、カワイイ!カワイイ!言って履かないんだよ
オレ水虫じゃねぇって!

いやいや笑笑笑
キャンプで履いたら汚れるじゃんね物申す
明日の帰りに履いてくよ~!



おじさんのテントは
OneTiglisの10角形ワンポール

よく山の中に1ヶ月とか夜営したりしてるそうなのでブッシュクラフトなんかも得意なんだそう。


おじさんのテント内は
コットと薪ストだけ…驚き


めっちゃシンプルだね
撤収ラクそう…

めんどくせぇから
必要な時に毎回、車から出すからコレでいいんだわ!


おう!
コレもやるよ!


えーニコニコ
ナニコレー!
空き缶でできてるんだ?
こんなカワイイもの作ってんの?
と、聞いたら

いや、もらったやつ。
いらねぇから、やるよ。


凝視
人からもらったもん
くれるんかい!


そのあと
キャンプ場のお兄さんが
銀杏好き?
あげるよ~!

と、たくさん銀杏をもらったよだれ



そのあと
また、おじさんが

おう!
コレもやるよ!

と、ファットウッドを持ってきた。

私、使った事ないんだけど…
削って使うんでしょ?
と、聞いたらおしえてくれたニコニコ

こうやって削ってさ…
普段はめんどくせぇから鉛筆削りで削ってんだけどよ
今日はカッコつけてナイフだぜ笑


なんでもいいから
木の皮とか、葉っぱでもよ
んで、その上でシュッシュってやるんだよ
火が着いたら、焚き火台に置いて
フェザーとかで火着けるんだ


何度かやってみたけど
ぜーんぜん、できなかった真顔

結局おじさんが火を着けて
自分のテントに戻っていった…真顔



おじさんの焚き火は
こんな感じ。

薪は現地調達だと言って
裏山から持ってきてました。
キャンプ場の人とも知り合いらしくて
コレ、もらってくぞ~!


こんな大きいまんまで
燃えるの?

コレがねぇ~
燃えちゃうんだなぁ~
杉だから薪ストには使えないけどよぉ~


夕方近くになると
急に冷え込んできました

私の焚き火で
いろいろと話し込み…


つーか、このおじさん
めちゃくちゃ喋るんです。

ホントに、よく喋る驚き
自分でボケて、自分でツッこむ。
で、めちゃくちゃくだらない事ばっか言ってて
つい笑ってしまう爆笑爆笑爆笑

ほとんど1人で喋ってるんじゃないか…?ってくらい爆笑

私はあんまり
うるさい人って好きじゃないんだけど
このおじさんは
不思議とうるさいとは感じないのですニコニコ

年の離れた
変な友達なんだけど…

半年ほど前に
こんな調子で話しかけてきて
知り合ったのですにっこり



前回行ってきた皆野町のmahora稲穂山をおしえてくれたのがこのおじさんニコニコ


その時以来の再会キャンプなのです爆笑




ではまた次回へ続く…