おはようございます

ちょっと私、
キャンプに持ってく荷物減らしたいな…と思いまして凝視

なんか
多いんですよね…凝視

んで、
先日の秘密のキャンプ場で使わなかったモノ等を思い出してみて、減らしてパッキングしてみましたにっこり

よく使うモノだけに
厳選して…

まずは
焚き火台セット
  • 笑s A4くん
  • ベルモントのUL HIBASAMI
  • 100円ショップの五徳代わりの網
  • スパッタシート
  • 革手袋
  • 缶に入れた着火材


笑sの焚き火台以外は
snow peakのペグ袋に全部入れて

それと、100円ショップのホウキチリトリも一緒に入れて…


L.L.BEANのトートバッグがピッタリだったので
まるっと入れて焚き火セットにしましたよだれ



おぉ~よだれ
めっちゃスッキリキラキラしたわ~!


次は
照明&充電セット

いろいろ片付けしながら
整理してたら
初めてのツーリングキャンプの時に買った
CAPTAIN STAGのランタンが出てきた!爆笑



試しに電池を入れたら…電球

点いた~!爆笑爆笑爆笑


んじゃあ
ランタンもこの2つがあれば
いいんじゃね?
って事で

  • CAPTAIN STAG LEDランタン
  • WAQ LEDランタン2

この2つに決定ですニコニコ


この2つなら小さくて
かさばらないグッ

つーか、いっそのこと
WAQのケースは使わないで
そのままDODのショルダーバッグに入れちゃおう!





右側のColemanのバッグは
今まで使ってたランタン収納用のバッグ

左側のDODがこれからランタン収納用として使うバッグ


WAQとCAPTAIN STAG入れて
小さめのモバイルバッテリーも入れて…
充電コードと電池の予備、
BE-PAL付録のOgawaミニテーブルも一緒に入れて…
まだまだ余裕OK二重丸OK

オイルランタンは
持っていきたい時だけにしようニコニコ


さらに
この照明&充電セットを
DODの大きめトートバッグに入れてチェアとテーブルも一緒に入れて1つにしたニコニコ






そして最後に
調理器具類をひとまとめにした
お料理セット

酒を飲みにキャンプへ行っている私は料理は欠かせない物申す
カップラーメンで済ませたりする事もあるが!

Colemanのバッグに入れた調理器具類はこんな感じ…。

  • Colemanアルストクッカーセット
  • 良木工房まな板セット
  • テンマクデザイン男前グリルプレート
  • シェラカップ、コーヒカップ等
  • トング等

DODの巾着に
いろんなシェラカップとシェラザル、DODアルミスキレット
ハーレーダビットソンでもらったコーヒーカップ


先日作った革のロールケースには

ユニフレームの小さいカラビナ付き箸と韓国箸
それとハイボール用にマドラー

一番右のは3つ置ける箸置き
これ便利ニコニコ
キャンプでは無いと困る

それと
透明なポーチに入れてるのが
コレ。

でもコレは
金のトングと使い捨てのマドラー以外は無くてもいいかな…凝視

このトングはFilderの付録なんだけど、めっちゃ使いやすいグッ

全部Colemanのバッグに入れてもまだ余裕ニコニコ

クッカーもColemanアルストクッカーセットの中に入ってるし

大きめのクッカーが必要な時も、まだまだ余裕があるので持って行けるにっこり
あとワイングラスも全然入る~ラブラブ


手前のポケットには
巾着に入れた30㍑のゴミ袋3~4枚入れてあるし

フタ部分のメッシュポケットにはまな板シートとウェットティッシュ


ホントは武器風包丁とか
木のお皿とか持っていきたいモノはいっぱいあるけど…
ほとんど使ってないので
とりあえず二軍落ち…ネガティブ


これだけ減らせば
結構ラクだなぁ~昇天

調味料類はクーラーバッグに入れればいいし…。

あんまり減らしすぎると
おもしろくないので
ほどほどに厳選しましたニコニコ

この3つのバッグと
シュラフやコット、テント、クーラーバッグで
いつもと変わらないキャンプができるよだれ

少しだけ身軽になりました気づき



ついでにオマケ…。

キャンプ中
特に冬キャンプ中に
水しか出ないようなキャンプ場では顔を洗うのがツライので

メイク落としシートに
角質取りシート使って
化粧水、あと保湿剤で終了ニコニコ

歯磨きはリステリンして、歯磨き。


これも一緒にトートバッグに入れておこうニコニコ



とりあえず
こんな感じで私のキャンプギアを厳選し直してみましたニコニコ

なんか楽しかった~ルンルン
気分もスッキリキラキラ

バイクの時はもっと減らしますグッ
料理しない!ニコニコ


ではでは
長々とお付き合いありがとうございました飛び出すハート