どうもニコおはよ✋


最近めっきり朝晩は寒くなってきましたねぇ


寒がりで布団ラブで


家が一番大好きな私は


朝、布団から出るのが


ツラくてツラくて…しょんぼり


そう、実は私


インドア派だし、寒がり。

更には、暑がりだし…ぼけー



そんな私が


ソロキャンプを始めて

早い段階で購入したのが

ホンマ製の薪スト


 

 



コレがかなり優秀でほっこり

寒い冬キャンも楽しく過ごせた



…んだけど、

寝る時は結局


ストーブは消えているので

めちゃくちゃ寒いんです。



その頃は安いシュラフを使っていて、2つ買って二重にして潜り込んだりしてました

笑い泣きそれでも寒いの!!

更に毛布かぶったり。

だけどトイレ行く時が大変!



んで

そんな私に

以前ソログルのグループの何人かからオススメされたのが

(そんなグループにも入ってみたりした、けど辞めたw)



コレ!⤵️

 


 このシュラフが

10000円きってるのに

超あったかかった~ラブ



でも、さすがに

マイナス温度になってくると


このシュラフでもゾクゾクして寒くなってきたので



同じメーカーのダウン2000gのものに変更チョキOKOKOK


2000gでも13000円以下ウシシ


 

 




コレに変更してから
本当に快適でラブラブ



先日の西湖でのキャンプでは
寝汗をかいてしまうほど!

安くても、超オススメのダウンシュラフですキラキラマジで!

空気を含むとフッカフッカラブラブ


気になるのは

最初のうちは少し臭いがあります。

獣臭的なやつ。

でも、私はあまり気にならずそのまんま使ってますよ


臭いに敏感な方は向かないかなぁ~。



冬キャンしたいけど

寒さ対策で安いシュラフ何重にもしたりしてがんばっている方がいらっしゃれば

絶対こっち買った方が結果安く済みますよ!


マジであったかいからウインク

超オススメ!!

コレのおかけで荷物が減ったグッ