冬のルスツでおすすめの過ごし方【ウェスティンルスツリゾート】 | 自由気ままな人生【What A beautiful life!】

自由気ままな人生【What A beautiful life!】

旅行会社元社員が、旅で訪れた絶景スポット、ご当地グルメ、おすすめのハイキング・ドライブ・街歩きコースなどの情報を紹介しています。

これまで訪れた国は、世界19か国!

日本国内は42都道府県を旅しました(あと5県で制覇)!

All photos in my blog are mine.

こんにちは~雪

今回は、「冬のルスツでおすすめの過ごし方【ウェスティンルスツリゾート】」のご紹介です音譜

 

ルスツまでは、新千歳空港から車で約1時間半車DASH!

ルスツは、北海道を代表する広大なスキーリゾートです口笛

私は2月上旬に訪れたのですが、雪質は素晴らしいパウダーでしたグラサン

斜面レベルは、初級30%/中級40%/上級30%となっており、ゲレンデが広いのでスノボ初心者の私でも思う存分滑りを楽しむことができましたニコニコ

特におすすめなのは、Mt.Isola(イゾラ)のコースひらめき電球

ゴンドラで頂上まで一気に登ったら、洞爺湖の絶景が見渡せますキラキラ

中級コースがメインですが、初心者の私でもゆっくり滑って下りてこられましたグッド!

長~い滑走距離となりますが、早くうまくなりたい方には本当におすすめのコースです口笛

パウダーの新雪がふかふかで気持ちよかったので、思い切ってダ~イブ!!(笑)

 

さて、ルスツに来たら絶対に泊まって欲しいホテルはこちら↓

ウェスティンルスツリゾート

客室はすべてメゾネットタイプの76㎡以上で、広々とした空間でのんびり滞在を楽しむことが出来ます照れ

入り口のフロアには寝室があり、

階段を下りたフロアに広~いリビングダイニングがあります口笛



朝食はビュッフェスタイルで、特にホテル特製の本格チキンカレーがとても美味しかったですナイフとフォーク

 

 

夕食はルームサービスを頼んでみたり、、、


ルスツリゾート内を走るモノレールに乗って、、、



ルスツリゾートホテル側にあるパブへ行ってみたり、、、


素敵なメリーゴーランドを眺めたりw


リゾート内の施設がとても充実しているので、楽しかったですチョキ

 

何度言っても飽きないビックリマーク見どころ・食べどころ盛り沢山ラブラブの冬の北海道を思う存分楽しみましょう口笛

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです音譜

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村