Beach Onsen Resort ゆうみと保田のおすすめ箇所 | 自由気ままな人生【What A beautiful life!】

自由気ままな人生【What A beautiful life!】

旅行会社元社員が、旅で訪れた絶景スポット、ご当地グルメ、おすすめのハイキング・ドライブ・街歩きコースなどの情報を紹介しています。

これまで訪れた国は、世界19か国!

日本国内は42都道府県を旅しました(あと5県で制覇)!

All photos in my blog are mine.

こんにちはニコニコ

今回は『Beach Onsen Resort ゆうみと保田のおすすめ箇所』のご紹介です音譜

 

鋸南町には、鋸山ロープウェーがあったり、海水浴場があったり、漁港があったり、話題の道の駅があったりと、楽しめるスポットがたくさんあります口笛

 

まずは、海の幸を堪能!!

おすすめのランチスポットはこちら↓

漁港直営食堂 ばんや

TVでも何度か取り上げられたことのある大人気の食堂で、漁港から水揚げされた新鮮なシーフード料理魚しっぽ魚からだ魚あたまを食べに、毎日たくさんの人が訪れます割り箸

特に、繁忙期や週末は大行列ができますので、開店前から順番待ちしておくことを強くおすすめしますひらめき電球

毎日替わるおすすめメニューは要チェック!!

私たちは、大きな鯵フライとエビフライ、鯵のなめろうと地魚のお刺身盛り合わせ、金目鯛の煮付けをオーダーしました音譜

 

 

 

ボリューム満点で、味もはなまる合格

何度訪れても、毎度大満足です照れ

 

お腹がいっぱいになったところで、ちょっとお散歩でもあし

お散歩にオススメの場所はこちら↓

佐久間ダム公園

高台からダムの景色を一望目

1月中旬~4月中旬頃は、水仙→梅→頼朝桜→ソメイヨシノと順々にお花が咲いていきますので、これらも時期に訪れるのもオススメですひらめき電球

写真及び詳細はこちらの記事をご覧下さいニコニコ

 

さて、そろそろお宿へ車DASH!

保田でオススメのお宿はこちら↓

Beach Onsen Resort ゆうみ

砂浜まで徒歩すぐビックリマーク

全室オーシャンビューという贅沢な環境のお宿です!!

私たちは露天風呂付のお部屋に宿泊しましたニコニコ

温泉に浸かりながら海の景色が見られるんてキラキラ

最高♡

お部屋には、コーヒーマシーン完備キラキラ

冷蔵庫の中にあるドリンクは無料で、ビールや酎ハイなどのアルコールもあり合格

2階のバーエリアにはウェルカムスイーツとドリンクが用意されておりますので、テラス席で海の景色を眺めながらまったりタイムコーヒー

夕暮れ時の雰囲気がとってもノスタルジックで、、、

天気が良ければ、富士山も見ることが出来ますよ音譜

(この日は薄曇りだったので、富士山もうっすら見える程度でしたが…あせる

 

さて、待ちに待った夕食タイム割り箸

新鮮なシーフードを使用した豪華ディナーキラキラ

 

 

 

 

 

アワビの踊り焼きとお刺身が最高に美味しかったです照れ

 

朝食は和定食です↓

 

アサリのお味噌汁がとっても美味しくて、おかわりしましたw

 

翌日、宿をチェックアウトした後は、お土産探しにこちらへ↓

道の駅 保田小学校

廃校を再活用したユニークな道の駅です口笛

cafe金次郎では、給食の定番ビックリマーク昔懐かしの揚げパンを購入することできますひらめき電球

併設のきょなん楽市直売所では、地元の新鮮野菜・果物の他にも、千葉の銘菓や地元産の様々な食品・ドリンクなどを購入することができますひらめき電球

私たちは、珍しい白イチゴ「あわゆき」をお土産に購入しましたウインク

 

保田最高♡

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです音譜

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村