やあみんな!おちゃらけ会社員タカシです。今回は、あの増大手術を受けた日、博多でラーメンを食べていた時に巻き込まれたちょっとした騒動について、ノリノリでお届けします!


手術後のリラックスタイム


カズ博多クリニックでグランセンサー手術を無事に終えた俺は、少し休んでから福岡観光を楽しむことにしました。手術の成功に気分は最高、そして腹ペコ!福岡といえば、やっぱりラーメンでしょ!


博多ラーメン屋へGO!


手術を受けたカズ博多クリニックからほど近い、有名なラーメン屋「一蘭」に突撃!店内は活気があふれていて、お腹がグーグー鳴っているのも気にせず席に着きました。


「ラーメン一杯お願いします!」


美味しいラーメンとともに…


待つこと数分、目の前に熱々のラーメンが登場!その香りに思わず「うわー、最高!」と声が出ちゃったよ。スープを一口すすって、もう感動の嵐。これはたまらん!


「これぞ博多ラーメンだ!」


騒動勃発!


ラーメンを満喫していると、突然店内にざわめきが。どうやら、お店の中で外国人観光客と店員さんの間で何かトラブルが発生した模様。観光客の方が日本語がわからず、注文がうまく伝わらなかったらしい。


タカシ、ここで活躍!


その瞬間、俺の中のヒーロースピリッツが目覚めた!


「よし、ここは俺の出番だ!」


そう思い立って、さっそく観光客の方に声をかけました。


「Hello! Can I help you?」


観光客の方は驚きつつもホッとした様子で、英語で説明を始めました。どうやら、辛さ控えめで注文したかったのに、辛さMAXのラーメンが出てきちゃったみたい。


機転をきかせて


「OK, no worries! I’ll talk to the staff for you.」


俺は店員さんに向かって事情を説明し、辛さ控えめのラーメンをもう一杯お願いしました。店員さんも快く対応してくれ、無事に辛さ控えめのラーメンが出てきました。


観光客の方は大喜びで「Thank you so much!」と言ってくれました。


「No problem! Enjoy your meal!」


と答える俺。内心「俺、カッコいい!」と自己満足しながら、再び自分のラーメンを楽しみました。


最後に


ラーメンを完食し、満腹感と充実感に包まれて店を後にしました。手術も成功し、ちょっとしたヒーロー気分も味わえて、最高の一日になりました。


「博多ラーメン、美味しかったなぁ。また来たいな。」


そんなわけで、博多でのラーメン体験は俺にとって忘れられないものになりました。次回も何か楽しいことがあるといいな。以上、タカシのノリノリ増大手術アフターの博多ラーメン騒動記でした!また見てね!