カーステレオをミニコンポ化 2台目 | lonelyjunkerのブログ

lonelyjunkerのブログ

ブログの説明を入力します。

6年前にワゴンRから取り外していたパイオニアMVH-3100はCDプレーヤー部がなくコンパクトなうえUSBメモリで音楽も再生できスマホにも対応しており便利でした。ずっと放置していましたがラジオ好きの自分は部屋で聞けるようにしました。

スパーカーは、アナログ液晶テレビのリサイクル料金がかからないよう完全分解して取り出したテレビのスピーカーです。

12VのACアダプタを直結しスイッチオン。意外だったのは、想像していたより遙かに高音質でした。低音や高音はでないからラジオのトークが聞きやすいです。このカーステがワイドFMに対応していたことを初めて知りました。ラッキーでした。

アンテナはAMAZONで699円でした。費用はこのアンテナ代だけなので安上がりです。

実は、もう1台使っていないカーステレオが物置にあります。3台目もやるべきなのだろうかなあ。