先日、ご近所の日本人奥様の車に乗せていただき、皆様とお寿司を食べに遠出したのですが、
(奥様はちょっと隣町までランチに♪とおっしゃっておりましたが、片道170キロです!日本でも自力で免許が取得できなかった運転できないわたくしをどうぞお許しください)
まずは、ここで、ご近所の日本人の皆様にお願いでございます。
ご存知の通り、わたくしたちの住む市は日系企業が数えるほどでございますので、
わたくしのせいで夫や夫の勤め先に迷惑をかけたらいけないと思い、
身バレ防止の為、わたくしは住んでいる市を内緒にさせていただいております。
わたくしのブログを見つけてくださった方がいらっしゃることは承知しております。
わたくしは住んでいる町を内緒にしておりますので、どうぞご協力をお願いいたします。
住んでいる場所を公表されているご近所の皆様のブログに「いいね」や「読者登録」をさせていただくことができない小心者のわたくしをどうぞお許しくださいm(__)m
本題に戻ります・・・・
日本人奥様の皆様とお寿司ランチをしていた時・・・・
最初のホタテのお寿司を食べている途中、
何かガリっとしました。
あっ!!!!
こ、これは・・・・・・、
銀のインレー(銀の詰め物)が取れてしまいました!
まさかお寿司で、最初のお寿司で、取れるなんて(+_+)
その後はお米が歯に詰まり大変食べずらかったですが、こんなすばらしい機会滅多にないですので、 気合でいただきました。
ランチの途中、すぐに歯医者の予約を夫にお願いしたら、
8日後でした。
8日後約束の時間に歯医者に行きましたが、30分待たされました。
今までお世話になった先生は系列の歯医者に異動されたようで、
はじめての先生でした。
「今日は時間がないので、診察して治療の提案だけします、治療は明日やります」
え?なら最初から明日の予約にしれくれればいいのに、と思いました。
8日前に予約したのに・・・・。
インレーにするとまた取れるかもしれないのでクラウンを装着することになりました。
先生退出後、受付の方が登場、どのクラウンにするか決めることになりました。
え???
前回、同じ場所の逆側の歯をクラウンにした時より高いんですけど!
前回自己負担額629ドルだったのに、今回は895ドルですって!
何故だか聞いてみると・・・・
「保険が変わったんじゃないの?」と聞かれましたので、
「いや変わってない」と夫が答えました。
「じゃーちょっと待って、確認してくる」と退室。
すると、先ほど提案された自己負担895ドルの方は強度が強い素材らしいとのこと。
今のところ全く問題ないですので、前回と同じ材質のクラウンを希望したところ・・・・
合計1685ドルで(約18万6000円)、保険が効いて自己負担額前回より56ドルアップの685ドル(7万6000円)になりました。
そして治療の予約をすることに・・・・・。
「月曜午前と午後どっちがいい?」
え????明日じゃないの?
結局、インレーが取れてしまった日から11日後の治療予定となりました。
なんだか、いろいろとモヤモヤしてしまっていたら・・・・・
「相手はアメリカ人だから適当なんだよ、そんなもんだろ、いちいち気にするな、期待するな。」
「嫌なら別の歯医者に行けばええ」
と夫に言われました。
月曜日、ちゃんと治療してもらえるといいです。
そして、アメリカにはもう色々と疲れてしまいましたので、アメリカの歯医者はもうこれを最後にしたいと思いました。
それでは皆様、よい週末を。
そしてこの場を借りて、ご近所の日本人の皆様、いつもダメダメなわたくしと仲良くしてくださりありがとうございます。