こちらに来たばかりの頃、アパートを借りるまでホテル暮らしで、
ホテルの周りには何もなく、平日はホテルから出られませんでしたので、
Amy'sの冷凍食品に大変お世話になっておりました。
歯はまだ届きませんが、抜歯後の歯茎の傷がしみなくなってきましたので、
無理してでも食べたいという気持ちが芽生え、
また食べられるものが増え、体重も1キロちょっと復活しました。
久々にAmy'sに挑戦しました。
マッシュルームリゾットです。
2月7日に歯が折れて以来、1ヶ月ちょっとぶりのお米です。
やわらかくて食べやすいかなと思ったのですが、
お米の粒が抜歯したところにはまり、痛みはそんなに感じませんでしたが、
気になって食べずらかったです。
久々にいつもと違うものが食べられて大変美味しく感じました。
ダルカレーのスープです。
ブレンダーでペースト状にして飲み込みました。
あまりの美味しさに、全部買い占めました。
親知らずではない歯をアメリカで抜歯したり、
また、ベジタリアンで和風ではない食べ物を求める日本人の方は稀だと思いますが、
一応綴らせていただきます。
抜歯後のおすすめな食べ物(私は乳製品と卵は摂取するセミベジタリアンです)
ブレンダーでペースト状にしたスープ
マッシュポテト
ハマス(フムス)
タマゴ
ピーナッツバタークリーミータイプ
パンケーキ、ワッフル
グリークヨーグルト
クリームチーズ
スムージー
ブリオッシュ(Aldi、Sprouts、Whole Foodsで入手)
バナナ
歯は大切にしましょう!