朝、7時半過ぎ・・・
おトイレに行っていたら、ドアを叩く音が・・・・
ずぅーっと叩き続ける音が・・・・
手を洗って、玄関のドアを開けると、超ムッとしたアパートのユニフォームを来た偉そうな態度のおじさんが・・・
挨拶もなしに・・・
「おまえのへやから水が漏れてる!点検する」と物凄く感じ悪く言われました。
靴カバーをつけてくださいと、渡そうとしたところ、
「No!緊急だから必要ない」
もう一度お願いしてみました。
「No!おまえの要望は聞かない」
もう一度お願いしてみました、
「No!緊急だって言ってんだろ!」
と勝手に土足で入って来ました。
3回も断ってる間に靴の上から靴カバーつけられるのに・・・・
ふぅ~
「どこか水が漏れてるだろ?」
「漏れてないです」
「本当は漏れてるんじゃないのか?」
上から目線のまるで犯人扱いですよ。
気のすむまで点検されたようですが、結局もれを見つけられず、
「また来る」と帰っていきました。
今度は感じのいい作業員がやってきました。
でも水漏れを発見できず。
またまた作業員がやってきました。
今度はトイレを外してみるとの事。
トイレってカパッて取れるんですね、穴を初めてみました。
外してみたところ、どうやらパイプに穴があいていたとのことです。
という事は、下の階にトイレの汚水が!!!!!!
このアパート、古いですからね、水回りが傷んできたんでしょうね。
穴と作業道具を放置したまま、
「部品を取りに行ってくる」と出て行きました。
想像通り全然帰って来ません。
もう、間違いなくお昼休憩・・・・・。
トイレがもう1個あって本当に良かったです。
午後、「部品を持ってきたからこれから直すよ」と再度登場。
トイレを元の位置に戻し、「Thank you, Ma'am、have a nice day」
と帰っていきましたが、水漏れを放置し隠したと疑われていい一日になる訳ないじゃないですか。
そして、バスルームを見に行ってみると
ずぶ濡れの床に、トイレと床の接地面にあったゴムパッキン(?)の残骸が・・・・。
床との接地面に空洞ができちゃったんですけど、バスコークはご自分でどうぞってことですかね?
あとトイレのネジがむき出しのままなんですけど・・・・。
また明日取り外したりするのかしら・・・・。
明日もまた朝から怒鳴り込みとか本当に勘弁して欲しいです。
シャワーフィルターのせいにしてゴメンとか、隠していると疑ってゴメン等謝罪もなかったです。
ここは借りてるアパートだから仕方がないですね。
アメリカにちょっと疲れました。
おじさんがとても怖かったです。
夫が居てくれたら、夫なら負けない感じ悪さで上から目線で言いかえせるのに。
明日はもう誰も来ませんように。
さぁ、これからお掃除お掃除。