今日もぼっち in Texas

今日もぼっち in Texas

2014年よりテキサスど田舎駐在。夫と二人暮らし。運転できず、平日はおうちでひとりぼっち。限定記事は愚痴です。恥ずかしいのでアメンバーは交流のある方のみとさせていただきます。こっそり読んでくださっている方はその旨メッセージを下さいませ。

かえる: 主婦。好きなこと:夫の観察、甘いものを食べる事


      かえるの3分の2は皆様のやさしさ、3分の1は甘いものでできております。 


      お金のことは全部夫(←1級ファイナンシャル・プランニング技能士)にお任せ♪


      夫には「たべてねるだけのいきもの、しあわせのかたまり」と呼ばれております。





かえると夫は


人づきあい、整理整頓がとっても苦手。


コーヒーとチョコレート、スパイシーなものが大好き♪






趣味は株式投資と旅行です。





予約更新しています。


お返事が遅くなったらごめんなさい。




※限定記事は単なる愚痴です。恥ずかしいのでアメンバーは交流のある方のみとさせていただきます。こっそり読んでくださっている方はその旨メッセージを下さいませ※









★二人のどちらか、もしくは両方が訪れた国★ 少しずつ増やしていきたいです。






わたくしが訪れたことのある数少ない場所


アメリカ


オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・スペイン・ポルトガル・イギリス


シンガポール・マレーシア・タイ・インドネシア


フィジー(←初海外)


台湾




visited 23 states (10.2%)

Create your own visited map of The World
or Like this? try: Google Position
Create your own visited map of The World
or Free android travel guide





このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を

利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。


(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.










ランキングに参加してみることにいたしました(*^-^*)




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ


にほんブログ村





にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ


にほんブログ村








北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ






7月から体調不良になり、8月と9月に病院を受診しました。

受診時、病院と薬局でとりあえず支払った266.99ドル(28,550円)がチェックで保険会社から全額戻ってきました。

 

 

色々な検査をして、注射して、吸入して、レントゲンを撮ったりしたので、すごい請求がくるのではないかとドキドキしたのですが、意外に安く、2つの病院に行って、薬代プラス吸入器(ネプライザー)代を支払っても合計で266.99ドルだったのです!

とくに9月は日曜日の朝8時だった為、アージェントケアに行きましたので、もっと高いと思っておりました。

 

歯医者代に比べると安いですよね、

いや・・・・、

もしかしたら、もう、わたくしの感覚がおかしいのかも知れませんね。

日本だったらもっと安いでしょうね。

 

結局は自己負担0円で病院に行かせていただき薬も処方していただけました。

異国でまさか突然喘息になるとは思いもせず、とても不安で落ち込みました。

 

YogiのBreathe Deepに出会い、

 

 

喘鳴がしたらそくこれを飲むと、自然に痰がでて喘鳴がおさまり、息苦しさもなくなり、

普通に暮らせるようになりました。

息苦しくてジムは長いこと休んでおりますが、

とにかく普通に生活できるようになりました。

 

すべてのことに感謝いたします。

ありがとうございます。

 

--------------------------------------------------

 

パンプキンスパイス味の季節になりましたね。

スパイス好きの為、毎年楽しみにしております。

 

まずは今年も、恒例の、トレジョのパンプキンベーグルとパンプキンクリームチーズスプレッド♪

 

 

そして、トレジョのオーガニックパンプキンブレッド。
こちらは軽くトーストして上のパンプキンクリームチーズをのせていただいても美味しかったですし、
スモークサーモンとプレーンのクリームチーズにトレジョのオーガニックアルグラ(ルッコラ)をのせていただいても美味しかったです。
 
 

そして大好きなセントラルマーケットのパンプキンスパイスサンドイッチクッキーもいただき、

 

image

 

今年初挑戦のセントラルマーケットのPumpkin Sheet Cake With Cream Cheese Icing

 

image

 

こちらはマフィンと同じお味でした。

マフィンも含め、上の白いアイシングは少しだけいただき、取り除きました。

甘すぎて量が多すぎる気がいたします(←わたくしの個人的感想です)

 

セントラルマーケットのパンプキンマフィンの過去記事はこちらでございます。

 


それでは皆様、良い週末を(^^)/