みなさんこんばんは。

 

今日は先日お伝えしておりました、石垣のミニチュア作品第2号「天守台」をご紹介したいと思います。

 

第1号の「櫓台」に比べて格段に積み方が本物の穴太衆積みに近く、精密になりました。

 

8/31現在の作成中の画像になりますが、ご覧ください。

 

 

こんな感じです。

 

普段は最後の写真のようにカバーをかけています。

 

今後は下の設計図のように、天守台に多門櫓台・隅櫓台を付け、水堀もつけていきたいと思います。

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

 

次回はここまでの作成の経緯を段階を踏んで振り返っていきたいと思います。

(実はここまで到達するのに4年が経過しています。)

 

完成までまだまだかかると思うので気長に作成し、投稿していきたいと思います。

 

ありがとうございました。