倉賀野弥生モデルの頭部制作の続き3 | Lonelywolfの萌へ萌へ王国復興計画

Lonelywolfの萌へ萌へ王国復興計画

よろしくお願いいたします。

モーフ作業も順調にいって いろいろ目の変化を増やしていったけど

調子に乗り過ぎて別キャラみたいになったので自重してます

もちろんベースモデルはそのままです

まばたきするのと同じで目元が変化するようにしただけです

変化に合わせて2重や眉毛なんかも変化させてます

 

ちなみに釣り目への50%変化と100%変化です 

 

 

たれ目過ぎなのを釣り目にしようとしたんだけど ほとんど別キャラです

同じモデルでこの変化をさせるのは変身キャラ以外のメリットはありません

 

 

要らないことはやめて次の作業にいきました

この変化モデルはHDDの肥やしですかね

 

モーフも終えたので次はボーンを入れます

 

基礎ボーン入れたついでに簡単な目のボーンとウエイト入れて

ささっと目が動くようにしました

 

さあここからが地獄です(笑う

 

ボーン入れ 剛体 ジョイント 物理演算

頭部モデルでこれらの作業のほぼ90%くらいは消費します

ボディの方の調整は指のボーンを簡易化するまでは多少かかりますが

基礎の手のモデルとボーンを組んでたら楽になりました

 

いまのところ こんな感じです

 


MikuMikuDanceに興味が湧いた方はこちらへ

VPVP-wiki
https://w.atwiki.jp/vpvpwiki/