こんばんは、カツオと申します。


ようこそ、ひねもす日記へおいでくださいました。

この世知辛い世の中、初老の男の一人暮らしのなかで小さな幸せを見つけて生きたいと思っています。



今日は3月4日! 
さっしーの日でござる!!!

本人もそう言ってます(笑)


( ̄▽ ̄;)

さて、2月の出来事を記録したいが、このところちょっと塞ぎ勝ちである。

ブログアップも数日遅れたことでもお察しいただきたい。( ̄▽ ̄;)


このところ父親の身体の具合が良くない。もう八十半ばなので仕方ないことでもあるのだが親の健康は気にかかるところだ。

また、取引先との契約更新の件でちょっとばかり揉めているというのもある。

それに確定申告もあった。なんだかんだと案件が頭のなかで山積して、おじたん「もう勘弁して!」と降参の体たらく。( ̄▽ ̄;)

本当に歳を感じる年代になって来たのである(笑)。


そんな今月の白眉は、やはりなんといっても『指原莉乃 club345ファンミーティング』なのだ。これに尽きる。

おじたん、指原莉乃さまに深々と礼儀を正したい。( ̄▽ ̄;)

生きる希望! 感謝するばかりだ。



2月26日 日曜日 冬晴れの好天

club345のファンミーティング会場は新橋のニッショーホール(旧ヤクルトホール)であった。5回目を数える。

僕は1部、2部共に当選したので、自宅を10時すぎには出て最寄り駅から小田急線、東海道線と乗り継いで新橋に向かった。久しぶりの電車であったから東海道線はグリーン車に乗車した。車内が混んでるとイヤじゃない?
ところが過疎のグリーン車は最高である。ここで缶ビールでも飲みたいところだが自重した。

1時間程で新橋駅に到着。目の前にはサラリーマンの殿堂?「ニュー新橋ビル」がある。


数年ぶりで見上げたが懐かしさが込み上げてくる。

実を言うとサラリーマン時代、このビルに事務所があり数年通っていたのだ。思い出のあるビルなのである。

ところでこのビル、いつ解体されるのであろう?この猥雑さが魅力であるのだけど。


少し「ニュー新」の周りをぶらぶらして昼飯場所を探そうと思う。昔ランチや飲みに通った店の名前も忘れてしまったのだが、飲み屋街をぶらつく。昔の雰囲気がありそうで、やはり無くなってしまったと感じる。あの頃は街の佇まいにワビサビがあったのだよ、なんて感傷に浸る。

2軒だけ昔のままだったのが、「たぬき 本店」(居酒屋)と「魚がし 日本一」(立ち食い寿司屋)だ。たぬきは落語会をやっていた記憶だが今はどうなのだろう?

そして魚がし日本一は、アルバイト学生を自腹で労った思い出が懐かしい。あの子達は今ごろどうしているのだろうか?

( ̄▽ ̄;)

そんなノスタルジックに浸っている場合ではない!


昼飯場所も見つからず「ニュー新」に戻ってしまった。仕方なく1階の「かつや」でとん汁定食(ヒレカツ付き)をいただいた。まことに芸のないことである。ここに来る前は「ニュー新」の何階かにある「肉の万世」(この店は昔から変わらずにある)でビールでもゆっくり飲もうかと考えていたのだが(笑)。


さあ、そろそろ第1部が開場する1時15分になりそうだ。ニッショーホールは新橋駅銀座口を汐留方面に向かってすぐにある。すでに老若男女のさっしーファンが会場前に三々五々集まっていた。

本当に老若男女である。前回行った3回目よりも女性がさらに増えたのではなかろうか。しかも「ドルヲタ」というよりも「美容ヲタ」とでも言い表した方が納得の美人揃いなのだから恐れ入る(笑)。とにかく女性は衣服に気を使った美人ばかりの印象だ。


さて、肝心の指原莉乃さまだ。

Twitterからの拾い画像  第1部のさっしー


なにしろ僕の座席はAから始まった「T」席なのだから遥か遠くで、


こんな感じなのだから写真なんか撮らなかった(笑)。ちなみに第2部はさらに1つ後ろの「U」席だった(泣)。



Twitterからの拾い画像  第2部のさっしー


ところが今回の個人的なトピックは1部2部共に、莉乃ちゃんの入場が最上段の入場口から登場してきたことだ!!!

嬉しすぎる!!!


2部とも僕の真横の通路を通ってステージに降りて行ったのだった。間近で莉乃ちゃんの細すぎるお腰を凝視してしまった。反省(笑)。

今回はそれで良しとしよう。



ファンミーティングでの指原莉乃さまは、テレビで見るよりもずっと自由でお茶目な「莉乃ちゃん」である。

三十路になって、さらに可愛くお茶目さんになった気がする。

MC役で出演していただいたお笑い芸人 シソンヌ長谷川氏に、思いつきの即興コントを仕掛けて自爆する莉乃ちゃん。

TikTokの「Chu!可愛くてごめん 生まれてきちゃってごめん♪」のダンスを延々と繰り返す莉乃ちゃん。


本当に楽しかった。でも会の終わり頃になって、自分なんかが来て本当に良いのだろうかと頭をかすめる。

「アイドルヲタク」でもなく「美容ヲタク」でもない、ただの「おじたん」。( ̄▽ ̄;)

そんな事あるもんか!ともう1人の自分が胸を張る。


次回のファンミーティングは地方かもしれない。大阪の道頓堀に佇む僕が見える。( ̄▽ ̄;)

1人、見知らぬ街で、関西弁の喧騒のなかで飲む酒はうまいかもしれない。なんつって!


帰りもグリーン車で帰った、、、


ではまた(しりつぼみ)
 



指原莉乃ちゃんについては、そんなに言う指原ってどんな子だったの? って思われたらこちらにどうぞ!😆👍➰

『アイドル 指原莉乃の軌跡(2016年→2020年編)』( 旧題 さっしーってサァ・・・)


彼女のアイドルとしての軌跡をテーマ毎に記事にしてあります。
テーマは100ありますが、特に読んで欲しいのは「指原莉乃という人」や「さしはラーカイブ」、「今年の1枚」辺りでしょうか。

拙い文章で読みにくいとは思いますが、彼女が気になったらぜひ!

Twitterでも記事更新の告知を行います。
Amebaアプリが無くでもすぐにお読みになれます。
フォローはこちらから↓
https://twitter.com/kazchan65?s=09