今年も一年お世話になりました、カツオと申します。


ようこそ、ひねもす日記へおいでくださいました。

この世知辛い世の中、初老の男の一人暮らしのなかで小さな幸せを見つけて生きたいと思っておりましたが、もう限界だ!!!



おそらく、この記事が最後になるかもしれない。( ̄▽ ̄;)

もう生活に疲れて、ブログを綴る気力もない。それにこの寒空、家はすきま風が吹き荒れて生きた心地もないぐらいなのだ。なんつって!( ̄▽ ̄;)

寒いッスな。


冗談はさておき、コロナ禍が3年も続き、そしておそロシアだ。それに加えて僕の現実の生活を脅かす病気が加わった。

僕の平和な世界観はどこかに行ってしまったのだ。もうブログなんて書く気になれん。それでも日々思ったことを書き始めるのだが、すぐに躓いてアプリに保存するだけ。



さて、愚痴はこのくらいにしておかないと、また保存して終わってしまう。

この辺で僕の病気のことを記録しておこう。


10月末の記事で入院は11月28日から1泊と書いたのだが、直前になって病院から連絡があり、病棟にコロナクラスターが発生してしまった!とのことで、入院が延期になってしまった。( ̄▽ ̄;)

その1週間後、担当医師から電話連絡があり、クラスターは無事に納まり予定していた入院手術の再度の予約をしに来院して欲しいとのこと。

ちょうどその日は休みだったので、すぐさま病院に駆けつけた。医師は来年にしてほしそうだったが、僕の方はすぐにでもポリープを切除して欲しかったので1週間後の12月16日にしていただいた。

腸内洗浄のために前日21時に下剤を服用して就寝。そして当日(16日)の午前中にモビプレップという腸内洗浄液2リットルを少しずつ服用して3時間かけて腸内をきれいにした。これはお腹がガボガボになって大変辛い行為なのだが、2度目なのでお腹を動かす体操をして出易くして少し楽に出来た。

そして13時に入院して、待つこと1時間ぐらいで内視鏡検査室に呼ばれ安静剤を点滴されて、いつの間にかポリープ切除は終わっていた。1時間ぐらいのことだったようだ。切除における痛みはなかった。

その後はうとうとと、夢うつつで過ごし夜になっていた。夕食はない。点滴は翌朝の10時頃までしていた。


朝食
低せんい食


昼食
やはり低せんい食

五分粥だ。

この昼食を摂って退院した。

入院費 4万円と少し。

退院後の食事は1週間、低せんい低脂肪を心掛け、刺激物やアルコールは禁止。辛かった。


12月23日(金)
さて肝心の切除したポリープの組織検査の結果を聴きに受診した。

胃にはガン細胞があったので、ちょっと緊張の1週間だったが、結果は良性で事なきを得た。神さま🙏


しかし以前にも書いたのだが、これからは年に一度胃部内視鏡検査を受け続けなければならない。そして大腸も念のため(ポリープが出来やすいか確認するため)来年も検査をすることになった。



まさに今年は病院通いの1年となってしまった。来年はなんとかよい年にしたいものだ。

お読みいただいた方々も、よい年をお迎えください。




指原莉乃ちゃんについては、そんなに言う指原ってどんな子だったの? って思われたらこちらにどうぞ!😆👍➰


『アイドル 指原莉乃の軌跡(2016年→2020年編)』( 旧題 さっしーってサァ・・・)





彼女のアイドルとしての軌跡をテーマ毎に記事にしてあります。
テーマは100ありますが、特に読んで欲しいのは「指原莉乃という人」や「さしはラーカイブ」、「今年の1枚」辺りでしょうか。
拙い文章で読みにくいとは思いますが、彼女が気になったらぜひ!



Twitterでも記事更新の告知を行います。
Amebaアプリが無くでもすぐにお読みになれます。

フォローはこちらから↓

https://twitter.com/kazchan65?s=09