おはようございます、カツオと申します。


ようこそ、ひねもす日記へおいでくださいました。

この世知辛い世の中、初老の男の一人暮らしのなかで小さな幸せを見つけて生きたいと思っています。



昨日は午前中雨模様だったので、箱根の日帰り温泉に朝から行ってきた。寒かったね~🐱
温泉気持ち良かった~🐱


( ̄▽ ̄;)

そしてお昼からは、先週おこなった大腸内視鏡検査及びピロリ菌検査の結果を聞きに病院に行ってきたのだがや。


先ずピロリ菌検査については、ピロリ菌の反応が無かったとのことで撲滅出来たようだがや。\(^o^)/  ←これでいいか?

 まあ、この歳でピロリ菌を撲滅しても毎年の定期的内視鏡検査を行わなければならないので、少しリスクが減った程度だそうだがや。

「だがや」ってどこの方言だったかな?( ̄▽ ̄;)


そして大腸内視鏡検査の結果はタイトル通りで、1つの大きなポリープが見つかってしまい、入院してそのポリープを切除することになったのだがや!

どこの方言?( ̄▽ ̄;)

また入院かよ!と落ち込みそうになったのだがや!


とまあ、「入院」と大袈裟に書いたが実は1泊2日の入院で、少し大きいポリープなので大事をとっての入院なのだ。驚かせて申し訳ない。( ̄▽ ̄;)

先週の内視鏡検査でもその場で小さいポリープを3つ切除したそうだ。(組織検査の結果は良性)

しかし残る1つは、6月に行った胃内視鏡での「ESD手術」と同じように少し小細工をしないと取れない大きさなので入院となったのだった。

医師が言うには「見ため的」には良性のポリープらしい。しかし当然ながら実際には切除したポリープの組織検査を行ってみないと分からないのでまだ安心は出来ない。


その入院のことだが、6月に1週間入院した時に、次々と1泊入院の患者が入れ替わり立ち替わりしていたのだが、医師と患者の会話を聞いてみたところ、大腸ポリープ切除の患者のようだったのだ。「こんなに簡単だとは思わなかった」と患者が言っていたのを思い出す。大腸は簡単でいいなあと僕も羨ましく思っていた。

おそらく今回の僕の入院も同じようにお昼に入院して翌日のお昼には退院出来ると思う。


しかーし!( ̄▽ ̄;)

またあの下剤「モビプレップ」を飲んで、数時間格闘しなければならないことを思うと気が重い。


なお入院は来月の28、29日である。乞うご期待!!



ではまた





指原莉乃ちゃんについては、そんなに言う指原ってどんな子だったの? って思われたらこちらにどうぞ!😆👍➰


『アイドル 指原莉乃の軌跡(2016年→2020年編)』( 旧題 さっしーってサァ・・・)





彼女のアイドルとしての軌跡をテーマ毎に記事にしてあります。
テーマは100ありますが、特に読んで欲しいのは「指原莉乃という人」や「さしはラーカイブ」、「今年の1枚」辺りでしょうか。
拙い文章で読みにくいとは思いますが、彼女が気になったらぜひ!



Twitterでも記事更新の告知を行います。
Amebaアプリが無くでもすぐにお読みになれます。

フォローはこちらから↓