こんにちは、カツオと申します。


ようこそ、ひねもす日記へおいでくださいました。

この世知辛い世の中、初老の男の一人暮らしのなかで小さな幸せを見つけて生きたいと思っています。



月末から3泊の旅に出ようと思う。( ̄▽ ̄;)




今年は春から体調の関係で旅の計画が悉く潰れてしまった。仕方ないって云えば仕方ない。( ̄▽ ̄;)

青森県の種差海岸が遠くに行ってしまったのだ。


そこで「全国旅行支援」の助けも借りてこの時季に旅に出ようと思いたったのである。

この時季にまた昨年と同じに東北もないだろうし、紅葉真っ盛りの信州なんてどうでしょう?と思っていたら、そうそう、信州長野には以前の会社の上司が住んでいて、年賀状のやり取りでは「会いたいねー!」なんてここ数年やり取りしていたのだが、なかなか叶わず。( ̄▽ ̄;)

そこで長野で元上司と再会して、いつもの東山魁夷館で魁夷の作品を鑑賞して、そして新潟に出て日本海・富山を巡って奥飛騨慕情?なんて行程はいかがでしょうか?( ̄▽ ̄;)


元上司に連絡すると、長野県立美術館(東山魁夷館併設)は新設(2021年春全面改築)されてから行った事がないそうで、そこから合流してどこかで泊まりながらゆっくりと酒でも酌み交わしながら積もる話をしようぜとなった。

元上司とは約25年ぶりの再会となる。( ̄▽ ̄;)
年月が流れるのは早いなあ、である。(  ̄- ̄)



と、まあ、そんなこんなで来週の日曜日(10/30)から3泊で旅に出ることになったのである。


詳しくはまた旅行記を書く。



ではまた





指原莉乃ちゃんについては、そんなに言う指原ってどんな子だったの? って思われたらこちらにどうぞ!😆👍➰


『アイドル 指原莉乃の軌跡(2016年→2020年編)』( 旧題 さっしーってサァ・・・)





彼女のアイドルとしての軌跡をテーマ毎に記事にしてあります。
テーマは100ありますが、特に読んで欲しいのは「指原莉乃という人」や「さしはラーカイブ」、「今年の1枚」辺りでしょうか。
拙い文章で読みにくいとは思いますが、彼女が気になったらぜひ!



Twitterでも記事更新の告知を行います。
Amebaアプリが無くでもすぐにお読みになれます。

フォローはこちらから↓