おはようございます、カツオと申します。


ようこそ、ひねもす日記へおいでくださいました。

この世知辛い世の中、初老の男の一人暮らしのなかで小さな幸せを見つけて生きたいと思っています。



台風8号、僕の住んでいる地域は雨はそれなりに降ったのだが、風はそれほどでもなく通り過ぎた。今年初めて通過した台風だったが、本番はこれからである。被害のないよう祈るばかりだ。



さて、久しぶりに指原莉乃のことを書ける。( ̄▽ ̄;)

いや、書こうと思えば彼女のことはいくらでも書けるのだが、そうなると前のブログに逆戻りだから敢えて自重しているのだ。出来ればここではさりげない彼女の事を書きたいものだ。( ̄▽ ̄;)


昨日、日テレ『ゼロイチ』を久しぶりにじっくりと見た。

前半が指原莉乃以下、レギュラーメンバーによる夏休み旅のロケであったからだ。



まず最初に注目したのは指原莉乃のボディーであった。( ̄▽ ̄;)

相変わらずのスマートさなのだが、今回の衣装のジャンパースカートは彼女のお腹にピッタリと貼りついていて、じっとお腹に注目していたら(笑)、なんと!ついに腹筋が割れているではないのか!?

結構前から彼女が腹筋を割りたいと発言していて、真面目にジム通いをしている成果がついに結実したのかとオジサン涙目。

ごめんなさい、イヤらしい目線でした。( ̄▽ ̄;)




さてこれからが本題。

ロケ序盤でのオープンカーで、いつもの如く歌いまくる面々。




なぜかここで彼女からのクイズコーナーに。

最初のクイズはaikoさんの曲の歌詞についてだったのだが、2問目のクイズでHKT48時代の懐かしのエピソードが出題されたのだ。



時は2015年6月。彼女が総選挙で王座奪還を果たした年のことだ。

横浜アリーナで行われた、HKT48の全国ツアーファイナルでBOOWYの『ONLY YOU』をHKT48メンバーがバンドを組んでカバーした。

メンバー、観客全員での大合唱となって大変に盛り上がったのだ。

クイズとは、その翌年の4月にミュージックステーションでBOOWYの元メンバーである布袋寅泰さんに指原莉乃が、コンサートで『ONLY YOU』をカバーさせて頂いた報告をした際の布袋さんの返答は何だったのか?というもの。


そのクイズを聞いて、ツアーファイナルもミュージックステーションでのエピソードも憶えている僕は1人熱くなったのだ。

憶えている!憶えている!!

どちらももちろん憶えているよ!!!

曲の出だしは指原莉乃のソロで「いつも愛はすり抜けたけれど~♪」

2016年4月のミュージックステーションで布袋寅泰さんと共演


ちなみにミュージックステーションエピソードはこちらに
 



当時の彼女のツイートからも答えがわかる




あの2015年のツアーファイナルは僕の初めてのコンサート観覧であったのだ。

初めてのコンサートがアイドルのコンサートであったにもかかわらず、メンバーがギター掻き鳴らして、ドラムをぶっ叩いて、『ONLY YOU』で大盛上がり。

衝撃的で忘れられないコンサートになったのだった。



指原莉乃がアイドルを卒業して、これまで自分の番組でアイドル時代のエピソードを語る場面は少なかったと思う。意識して語らなかったのかはわからないが卒業して数年が経ち、これからはそんな輝かしい過去を自ら振り返る事もアリなのではなかろうか。


今夜は久しぶりに、そのツアーファイナルのビデオを見るとしますか。


ではまた




指原莉乃ちゃんについては、そんなに言う指原ってどんな子だったの? って思われたらこちらにどうぞ!😆👍➰


『アイドル 指原莉乃の軌跡(2016年→2020年編)』( 旧題 さっしーってサァ・・・)





彼女のアイドルとしての軌跡をテーマ毎に記事にしてあります。
テーマは100ありますが、特に読んで欲しいのは「指原莉乃という人」や「さしはラーカイブ」、「今年の1枚」辺りでしょうか。
拙い文章で読みにくいとは思いますが、彼女が気になったらぜひ!



Twitterでも記事更新の告知を行います。
Amebaアプリが無くでもすぐにお読みになれます。

フォローはこちらから↓