おはようございます、カツオと申します。


ようこそ、ひねもす日記へおいでくださいました。

この世知辛い世の中、初老の男の一人暮らしのなかで小さな幸せを見つけて生きたいと思っています。



備忘録として記す。( ̄▽ ̄;)


2022年8月5日  午後に近くの病院でコロナワクチンの4回目の接種をする。これまで全てファイザー製。

接種した病院はネット予約制なので簡単に予約が出来る。7月末に予約したのだが空いていると感じた。

接種当日の特筆すべきは接種者の少なさだ。同じ時間帯(30分刻み)に僕を含めて2人だけなのだった。3回目(2月末)も同じ病院で接種したのだが、その時は外にまで行列をなしていたのだ。皆、感染と副反応とを天秤にかけているのだろうか?


〈4回目の副反応〉だいぶ軽くなった。

当日(8/5)夜になるといつものように接種した左肩が痛みだして、明日が恐ろしい。安全のために感冒薬を服用し始める。

翌朝(8/6(土)) 体温 36.0 ° 気分は悪くない。

お昼の体温 37.0 °  やはり徐々に熱が出てきた。

18時の体温 37.4 ° 少し倦怠感も出てきた。朝昼晩と感冒薬を服用する。

早めに氷枕をして就寝。


3日目(8/7)
朝の体温36.5° 

左肩の痛みと倦怠感が昨日と同じように少しあるだけで、以前と比べてそれほど悪くない。

昼の体温37.0°

今回は悪化する気がしない。( ̄▽ ̄;)

18時の体温36.7°

一応今夜まで感冒薬を念のため服用しておこうと言った気分だ。明日から仕事に行こう。朝食の準備をして就寝。


4日目(8/7)
朝の体温36.5°

大変な暑さで仕事はしんどかったが、左肩の痛みも夕方にはそれほど気にならないぐらいの痛みに治まってきた。


4回目にして、ようやく副反応が酷くなくなってきた?のかな。思い起こすと、2回目よりも3回目、3回目よりも4回目の方が副反応は弱くなってきたようだ。

この第7波はワクチンをすり抜けてしまう傾向のようだが、感染したくないというよりも症状を悪化させないということで4回目の接種もしたのだ。


早く治療薬の完成を祈る。


ではまた




指原莉乃ちゃんについては、そんなに言う指原ってどんな子だったの? って思われたらこちらにどうぞ!😆👍➰


『アイドル 指原莉乃の軌跡(2016年→2020年編)』( 旧題 さっしーってサァ・・・)





彼女のアイドルとしての軌跡をテーマ毎に記事にしてあります。
テーマは100ありますが、特に読んで欲しいのは「指原莉乃という人」や「さしはラーカイブ」、「今年の1枚」辺りでしょうか。
拙い文章で読みにくいとは思いますが、彼女が気になったらぜひ!



Twitterでも記事更新の告知を行います。
Amebaアプリが無くでもすぐにお読みになれます。

フォローはこちらから↓