おはようございます、カツオと申します。


ようこそ、ひねもす日記へおいでくださいました。

この世知辛い世の中、初老の男の一人暮らしのなかで小さな幸せを見つけて生きたいと思っています。



今年の冬は長かった。12月になり、いきなりの如く寒さがやって来て、それからずーっと居座り続けた冬だった。いつも身体が緊張しているようで、早く伸びやかになれる暖かい空気にならないかと思っていたものだ。

そこで3月になったら今度はいきなりの暖かさだ。

ブースター接種も済ませたし、久しぶりに会おうといつもの友人に連絡した。じゃらんから3月限定のポイントも貰ったので、それを使って温泉に行こうということになった。( ̄▽ ̄;)

春を探しに行こう!!!やっほーい\( ̄0 ̄)/



3月6日(日曜)

東京から来た友人の車に乗って目指すは熱海市網代。友人との旅行は去年の7月の山梨行以来となる。

ちなみに彼は去年、新しい車を発注した。このブログでも触れたことがあるのだが、レクサスの新型NXを発売前に早くも発注したのだ。8月の事だった。発売日は10月で納車は年末頃となる予定だった。ところがこの新型コロナの影響で発売日が延期され、納車され出したのは早くて12月になってからという。しかも彼の納車は遅れて5月頃らしい。更に先頃レクサスの営業マンから電話があって「直接お会いしてお話がある」そうだ。また納車が遅れるのでは?と友人をやきもきさせている。プッ、プププッ(*`艸´)
いい気味だ。( ̄▽ ̄;)


さぁ、伊豆へ。

今日のお宿は熱海市網代にある『ホテル松風苑』さんへ

 


こちらは海岸の喧騒から少し離れて静かに建つ、高台にある温泉旅館だ。


温泉はpH9.5の高アルカリ単純泉の自家源泉をかけ流ししているのが特徴で、すぐにぽかぽかと身体が温まるし、肌もツルピカになって皮膚の皮脂汚れなども自然と落ちる効果があるそうだ。また大浴場の手前に飲泉所もあって、入浴前とあとに1杯づつ温泉を飲んだ。クセのない味わい。


そしてこの旅館のもう一つの特徴は、建物奥にある4千坪?の庭園だ。昔、誰それ?の別荘だったらしく美しい庭園が広がっている。

錦鯉がたくさんいる池の赤い橋を渡って庭園へ。


ただ今は河津桜がまっ盛り


垂れ梅


動画



春でしょ?  春だなぁ~☺️

確実に暖かくなって来ているんだなあ

こうしていつの間にか次の季節が確実にめぐってくるのが自然というものだ。何か感慨に耽りたい今日この頃。( ̄▽ ̄;)


そして夕食は部屋食出来ることも特徴で、このご時世1番の有難い特徴だ。

この他に伊勢エビの温泉蒸しや揚げ物が共されたのだが、特別印象に残る料理ではなかった。まあ@14000円だから仕方ない。

そして夕食のお供は『指原莉乃卒業コンサート』のBlu-rayを見た。( ̄▽ ̄;)


久しぶりに楽しい食事であり、楽しい2日間であった。



日程が日月ということで、友人は仕事を休んだのだが(いや、俺も)、彼の携帯は月曜になるとひっきりなしに取引先から電話がかかり忙しそうだ。このご時世でもそうして忙しいことは大変有難い。頑張れ友人!


ではまた




指原莉乃ちゃんについては、そんなに言う指原ってどんな子だったの? って思われたらこちらにどうぞ!😆👍➰


『アイドル 指原莉乃の軌跡(2016年→2020年編)』( 旧題 さっしーってサァ・・・)





彼女のアイドルとしての軌跡をテーマ毎に記事にしてあります。
テーマは100ありますが、特に読んで欲しいのは「指原莉乃という人」や「さしはラーカイブ」、「今年の1枚」辺りでしょうか。
拙い文章で読みにくいとは思いますが、彼女が気になったらぜひ!



Twitterでも記事更新の告知を行います。
Amebaアプリが無くでもすぐにお読みになれます。

フォローはこちらから↓