おはようございます、カツオと申します。


ようこそ、ひねもす日記へおいでくださいました。

この世知辛い世の中、初老の男の一人暮らしのなかで小さな幸せを見つけて生きたいと思っています。



3回目のワクチンを打ったのが先週の土曜日(2/26)の午後、今朝は3月2日(水)。副反応が出たのが27日の未明からなのだが、日月火と3日間続いた。いや、この3日間は波のように体調がうねっていたので今日もまだ分からないのだ。


副反応の時系列まとめ

日曜日

未明にトイレに起きたら接種した左肩が痛いのに気付く。2回目と同じだ。気分は悪くない。

起床するがいつもと体調は変わらず、ただ左肩が痛いだけだった。体温を計ると36.4°

あれ?3回目は副反応無しなのか?( ̄▽ ̄;)

2回目は翌朝の時点で発熱、頭痛、倦怠感が出ていて、次第に更に熱が高く、悪寒、関節痛も出て副反応のオンパレードだった気がするが、3回目は?

12:00 なんとなく頭が痛いような気がして体温計ると37°( ̄▽ ̄;)

上がって来ました!やっほーい\( ̄0 ̄)/?

昼食後、倦怠感も出て来たので昼寝、右肩も痛いし左肩も痛いから横臥が出来ない。どちらかと言うと左肩の方が痛いので無理矢理右肩を下にして寝た。

16:00  体温 37.7° 徐々に熱が上がってきた。今回はそういう風に来るのね。( ̄▽ ̄;) 寒気もしてきた。

うわ~、徐々に来るのね。

夕食後 19:00  体温 37.9°
前回もお世話になった感冒薬を飲む。
氷枕をして即刻寝た。未明にトイレのついでに氷枕を代える。


月曜日

起床。気分はいい。体温を計ると36.2°
少し頭痛と倦怠感は感じるが、昨日夜からすると雲泥の差だ。前回よりも楽だなと感じる。
しかし昼に体温を計ると37.0°  再び上がってきたのである。悪寒や関節痛はない。昼寝して夕方に体温を計ると37.7°
僕は身体が弱いので37°を超えると気持ち的にも落ち込み易い。夕食を簡単に済ませ再び寝る。感冒薬も飲む。氷枕必携。
ちなみに食事は市販の釜飯の元による釜飯をたくさん炊いたので簡単に済ませられる。


火曜日
前日と同じに朝は気分良い。倦怠感を感じるぐらいだ。体温も36.3°
今日も次第に熱が出るのだろうか。( ̄▽ ̄;)
昼 37°  
夕方 37.6°
この波は精神的にきつい。いつまでも続きそうな気がする。左肩の痛みはだいぶ治まってきた。夕食後早々に寝る。感冒薬を飲む。氷枕必携。


今朝 水曜日
4時に起床して体温計ると36.2°
朝食を済ませ現在の体温は36.5°( ̄▽ ̄;)

今日もどうなるか分からないが、いつまでも休んでいられない。仕事を再開しなければ。


2回目はどーんと体調が崩れて、それが長引いた感じだったが、3回目は波のうねりのように静かに身体を揺るがして行くように感じた。

4日目は?

果たしてあるのか?( ̄▽ ̄;)

乞う!ご期待!!!



では行ってきます!


(翌日の追記)
副反応明けで昨日から仕事を始めたのだが、倦怠感は消えなかった。熱はもう上がらなかったので何とか仕事は出来た。しかし未明から今朝現在まで、今度は頭痛がしている。今までは朝はすっきり気分が良かったのだが、今朝は最低である。これ、いつまで続くのやら。( ̄▽ ̄;)




指原莉乃ちゃんについては、そんなに言う指原ってどんな子だったの? って思われたらこちらにどうぞ!😆👍➰


『アイドル 指原莉乃の軌跡(2016年→2020年編)』( 旧題 さっしーってサァ・・・)





彼女のアイドルとしての軌跡をテーマ毎に記事にしてあります。
テーマは100ありますが、特に読んで欲しいのは「指原莉乃という人」や「さしはラーカイブ」、「今年の1枚」辺りでしょうか。
拙い文章で読みにくいとは思いますが、彼女が気になったらぜひ!



Twitterでも記事更新の告知を行います。
Amebaアプリが無くでもすぐにお読みになれます。

フォローはこちらから↓