ハッピーバレンタイン、カツオと申します。


ようこそ、ひねもす日記へおいでくださいました。

この世知辛い世の中、初老の男の一人暮らしのなかで小さな幸せを見つけて生きたいと思っています。




僕の休日の朝食はラーメンを食べることが多い。午前6時29分の早朝から開店する厚木のラーメンショップへ行くのだ。この店は小田原厚木道路へと続く道沿いにあるので、箱根や伊豆に向かう途中に昔から利用していて、今では馴染み客となってしまった。( ̄▽ ̄;)


先週の火曜日にもこのラーメンショップで朝食を食べたのだけれども、今は背中の粉瘤が暴れているので続いての温泉には行けない。

そこでラーメンを食べた朝7時から、愛車アコードツアラーで北上して先月も行った伊勢原の日向薬師に向かったのだ。左肩の腱、背中の粉瘤と今年も何かと身体の不調が顕著で、再度薬師さんにお参りしようと(僕は信心深くないのだが)、、、( ̄▽ ̄;)




朝7時半、誰もいない参道前、今朝は気持ちが高ぶっていて、ふもとの参道を登ろうと思った。本堂までは100メートル程の階段を登らなければならない。初めて来た高校生以来だと思う。参道の階段前に着くと案内看板がある。


開門は「11月~3月までは10時」

( ̄▽ ̄;)

だよね~☺️

普通の寺とは違ってちゃーんと参拝時間が設けてあるよね。 

僕はそそくさと日向薬師を離れた。( ̄▽ ̄;)


さあ、これから家に帰るかどうしようか。

ふと、以前から気になっていたスポットを思い出した。

それは厚木にあるタマゴサンドイッチの自販機で、通常の自販機とは違い冷蔵庫が自販機の代わりに設置してあるそうなのだ。冷蔵庫?( ̄▽ ̄;)

結構有名で色々メディアにも紹介されたことがあるそうなのだ。

知っとるけ?( ̄▽ ̄;)


場所はこちら

ヤマモトヤ
〒243-0201 神奈川県厚木市上荻野1270−2
046-259-7659 https://g.co/kgs/XJ4TCN 



厚木市上荻野なので、伊勢原市の日向薬師からはドライブがてら宮ヶ瀬湖経由で向かった。

途中立ち寄った宮ヶ瀬湖(ダム湖)

今年の冬はいつにも増して雨量が少ないので宮ヶ瀬湖は結構減水している。ダムが出来た当初(20年前)は50センチ程のニジマスがバカスカ釣れたのであったが、ほどなくしてそれも釣れなくなってしまったから行かなくなった。(厳密にいうとこのダム湖は釣り禁止である)


さて、その宮ヶ瀬湖から国道412号線に出て厚木市内に数キロ戻ると上荻野だ。

自販機冷蔵庫はその国道412号線を鋭角に曲がった細い路地の奥にあった。

左の黄色の椅子テーブルがあるところが自販機冷蔵庫

なんとものどかな場所にひっそりと佇んでいた。当日は火曜日の9時頃とあって客は僕だけだったけど、土日の日中は混んでいるそうだ。駐車場が結構広いのだ。周囲は区画整理がされ始めたこれから開発されていきそうな感じ。


自販機冷蔵庫は現在3台あって、左端には新たに冷蔵庫が設置されるのだろうか。空である。


右端の冷蔵庫には主にタマゴサンドイッチがぎっしり入っていて、左から2番目にはカツサンドイッチがこれもまたぎっしりと詰まっていた。

パーティーサンド?以外は全て300円の料金体系になっているらしい。

よく田舎の道端に野菜の無人販売所があるが、それを想像してほしい。自ら冷蔵庫からサンドイッチを取り出して料金箱に300円を投入して完了だ。


僕はこちらを購入した。

定番のタマゴサンドにカツサンド。


定価が裏面に表示してあるのだが、こちらのカツサンドは定価450円で、正直高過ぎるしカツレツの味も普通のスーパーで販売している298円のものと代わり映えしない。300円が妥当であろう。定番のタマゴサンドにしても妥当な価格だと思う。



ただ「自販機冷蔵庫」が物珍しいだけで次にもまた訪れるかといえば否だ。ちょっと手厳しいか?( ̄▽ ̄;)


一応、買い方等の案内YouTubeがあるので貼っておく。物珍しげに一度はどうぞ




ではまた





指原莉乃ちゃんについては、そんなに言う指原ってどんな子だったの? って思われたらこちらにどうぞ!😆👍➰


『アイドル 指原莉乃の軌跡(2016年→2020年編)』( 旧題 さっしーってサァ・・・)





彼女のアイドルとしての軌跡をテーマ毎に記事にしてあります。
テーマは100ありますが、特に読んで欲しいのは「指原莉乃という人」や「さしはラーカイブ」、「今年の1枚」辺りでしょうか。
拙い文章で読みにくいとは思いますが、彼女が気になったらぜひ!



Twitterでも記事更新の告知を行います。
Amebaアプリが無くでもすぐにお読みになれます。

フォローはこちらから↓