こんにちは、カツオと申します。


ようこそ、ひねもす日記へおいでくださいました。

この世知辛い世の中、初老の男の一人暮らしのなかで小さな幸せを見つけて生きたいと思っています。



右肩の怪我がようやく治ってきたと思ったら、今度は「粉瘤」が化膿した。( ̄▽ ̄;)


右肩の腱を痛めて、ようやく痛みが治まってきた。まだ重い物や一部の動きをすると痛いのだが。

それが今度は背中の真ん中にいつの間にか「粉瘤」が出来ていて、それが化膿してしまったのだ。


「粉瘤」って知っとるけ?( ̄▽ ̄;)

2年前にも首に出来ていた粉瘤が化膿して、その記事を前のブログに書いたと思って、その記事を探したが見つからなかった。

粉瘤とは俗に「脂肪のかたまり」などと言っているが「皮膚下に袋状構造物が生成され、その袋の中に本来は皮膚から剥がれ落ちるべきあかや皮脂がたまってしまうことでできた腫瘍の総称」らしい。

その粉瘤が今度は背中に出来ていたらしい。( ̄▽ ̄;)

僕は粉瘤が出来やすい体質らしい。

その粉瘤は普段は痛くも痒くもないただの出来物なのだが、そこにバイ菌が侵入してしまうと化膿して赤く腫れ上がってしまうのだ。

そうなると切開して膿や内容物を捻りだして腫れを治めなければならない。


ただ今それを行って抗生物質を飲んで治療中なのだ。今日もこれからガーゼを替えに通院するのだ。

オミクロンもそうなのだが、身体に傷があると温泉にも行けやしないし、ただじっとお家に閉じこもっているばかりでは気が狂いそうだ。

誰か助けてくれ~☺️



ではまた




指原莉乃ちゃんについては、そんなに言う指原ってどんな子だったの? って思われたらこちらにどうぞ!😆👍➰


『アイドル 指原莉乃の軌跡(2016年→2020年編)』( 旧題 さっしーってサァ・・・)





彼女のアイドルとしての軌跡をテーマ毎に記事にしてあります。
テーマは100ありますが、特に読んで欲しいのは「指原莉乃という人」や「さしはラーカイブ」、「今年の1枚」辺りでしょうか。
拙い文章で読みにくいとは思いますが、彼女が気になったらぜひ!



Twitterでも記事更新の告知を行います。
Amebaアプリが無くでもすぐにお読みになれます。

フォローはこちらから↓